ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 7月号 中旬編

ね~。
あんなに涼しかったのにね~。

たった2、3日で30℃超えですよ。
ほんっと。夏って突然やって来る。


さすがに当店も昨日からエアコン大活躍ですー。
文明の力に感謝。

店内キンっキンには冷やさないので、女性の方やエアコン苦手めの方は
是非当店へおこし下さいませね。



さ、世の中三連休の中日でございますが
皆様、あちこちお出掛けされてますか?

あてくしの分までめいっぱいあちこちお出掛けして楽しんで下さいねっ。


店内の柱時計。変わったんですよ。
f:id:aomori_ikuji:20180715143336j:plain
ほれ。
前の時計との違い、わっかるっかなー??

ちゃーんとネジ巻き巻きしてるんですけどもね、
11時になっても
ボーンボーンって2回しか鳴らない柱時計。

2時になったらボーンボーンって5回も鳴る柱時計。

このズレはどうやったら直るのかしらね。


でも、ま。
う、うん、おっけーおっけー。
きみとあてくしはまだ出逢ったばかりだ。

これからゆっくりと息を合わせて生きていこうじゃないか。

時計くんと仲良くしていきまーす。




先日頂いたもの。
f:id:aomori_ikuji:20180715143751j:plain
そう、大五郎。

見た目は大五郎。中身は天然ちゃん。
天然湧水ちゃん。


八甲田の湧水を毎週汲みに行って愛飲されている方から頂きました。
ありがとうございます♡

お水がまろやか!そして甘い!

普通お水って、飲んだら食道を通ってお腹にたまるかんじがあるんですけども

頂いた八甲田のお水は
飲んだ瞬間、喉でまず吸水されてるかのような
体内に一気に拡がる感じがします。

体が求めている水!ってかんじですね。

うん、これは美味しい!

これを知ってしまったら、市販のミネラルウォーターではなく、八甲田に汲みに通っちゃうの、わかるなー。

2リットル頂いたお水は、あてくしもたっぷり頂きつつ、
昨日ご来店されたお客様にお冷やとしてもご提供させて頂きました。
昨日のお客様方、ラッキーね♪

お水、重いのに、運んで下さって本当に感謝です。ありがとうございました♡




差し入れで頂きましたー↓
f:id:aomori_ikuji:20180715160236j:plain
コストコフェアでゲットした品を頂きました♡

あてくし史上初コストコ商品なので、めっちゃテンション上がっております。

青森にないものー。コストコー。


ほんとね。
セブンとかも今や広まったじゃん?青森でも。
セブンイレブンね。

な ん で こ こ ま で
こ ん な に な が い あ い だ 来なかったんですかーーーーーーーーーーっ。
と、かなーり強めに聞きたい!

GAPアウトレットとかー(← アウトレット限定ね。お土地柄。)
ハンズとかー
ロフトとかー

青森に来てほしいじゃない、いい加減。

エルムとかに来ちゃえばいいじゃない。

いい加減、諦めて来て下さいよ、ほんっと。


って、コストコから話がふくらみましたけども。


さりげな~く差し入れ出来る人って、カッコいいですわ、ほんっと。

あてくしインプットしました。
さら~っと、出来る女になりんすっ。

本当に嬉しい初コストコ。ありがとうございました♡




からのー、きのこ問題。
f:id:aomori_ikuji:20180715162117j:plain

f:id:aomori_ikuji:20180715162033j:plain
いまや、きのこの大群になりました。

毎日毎日、あちこちから、色んなきのこがにょきにょきしてきてます。

立派なきのこ畑になってきてますよ。

是非、ご来店の際は

今日はどんなきのこかな♪

と、若干楽しみにしていらして下さいね。
お待ちしております。


また次回もお楽しみに~♡