ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 2月号 下旬編

本日2月22日。

せっかくのゾロ目なので、
ブログも書いてみたくなるってもんです。

忍者の日ですって、本日。
にんにんにん。




先日、当「ちえの実」にご来店頂いたお客様。
帰りがけに ぽろっと「諸行無常」 だってお話をして下さって。

その時のあてくしに バチコーーン!とぴったり響くワードだったので、崩れ落ちそうになりました。

染みた~~~っ!全部に染みた~~~っ!!

全ての物、人は、移ろいゆくものなんですよ。
ずっと同じものなんて、なに1つないんですよ。

わかってるよ。わかりきってることよ。
でもつい、忘れて過ごしてしまってたーーっ!

なのでね。
今あるもの、今ご縁のある人、全てが愛おしい感覚になれまして。

その日から、今のところずっと
その感覚を持ち続けていられてます。

バチコーーン!なタイミングでのお言葉、ありがとうございました♡



で、そんな感覚のまま、あてくし先日、オサレ~なカフェ~をハシゴしまして。

f:id:aomori_ikuji:20180222160324j:plain
ランチも食べて、お腹いっぱいだけど、
デザート食べちゃうよね~。
コーヒー、飲んじゃうよね~。
お腹ちゃぷちゃぷだけど、楽しいよね~。

各お店の手作りのデザート。うんまいっ!!
みんな、天才ですっ!!拍手っ!!



そんなオサレでうんまいっ!カフェで、「あてくし」について、ふと思ふ。

(よしっ!あてくし、こうしよう!!)と決める。むふふ。
むふふ、な時間が作れてとても良かった♡

オサレでうんまいっ!カフェさん達、ありがとうございました。
また絶対行きます♡むふふ♡


そんな むふふ♡の気持ちを持ったままの本日は 2月22日。

忍者の日。にんにんにん。

あれっ、最初に戻った!
無限ループ。





そんな忍者の日も、朝から、当「ちえの実」に
素敵なお客様がドシドシいらっしゃって下さいました。

(お客様お一人お一人が愛おしい!)という感覚を持ちつつ、
オサレカフェで決意した むふふ♡の気持ちも有り。

すんごーーーーーーーーーく、あてくし、
安定して穏やかで楽しい幸せな日となりました。



あとは、切なさと、心強さをゲットすれば、涼子さんになれますね。
篠原さん。

いやー、儚いよね。
みんなみんな儚いんだよね。

ほら、もうやだぁ。もう、みんな愛おしい。

あとは切なさと心強さをゲットすれば涼子さんになれますね。

2回目。



あ、それで思いだしましたけど。
あてくし最近、チーターにはまりまして。
唐突ですが。

車内ではもっぱら、チーター。
浪花節だよ人生は」をチーターで歌いながらの運転は至福よね。
もう、イントロからワクワクしちゃうぜ~。

あれっ、すぎちゃん?


これ、ほんとおすすめ。
チーターで浪花節だよ人生はを歌うと、嫌でも元気になるよ。
笑顔になっちゃうから、まじで。
この曲聞いて凹んでられませんよ。
やる気がみなぎりますからねっ。


さ、そんなチーター豆知識!↓ ドンっ!

「チーター」さんは、日本の演歌歌手である「水前寺清子」さんの愛称です。
由来は、本名である「林田民子(たみこ)」から取ったもので、自身が小柄であったため、「ちいさいたみちゃんの気持ちを忘れないように」と、作詞家である星野哲郎さんが命名しました。

ね~。
ちっちゃい たみちゃん由来なのよ~。


ついでに、こちらも↓ドンっ!


「ピーター」さんは、日本の歌手・俳優である「池畑慎之介」さんの芸名です。
芸名である「ピーター」は、男の子か女の子かわからないくらいの美少年であったということから、「ピーターパン」と呼ばれており、これが芸名の由来です。

ね~。
ピーターパン由来なのよ~。

今日は為になるブログだったね~。





今週はあてくし、ちえの実でお客様とお話していて、
バチコーーン!!と!!

それそれ!!それ聞きたかったーーーっ!!
って情報や、言葉を貰える事がとても多い週でした。

嬉しいこといっぱいだったなぁ。感激ですっ。


いゃー。
もう、ほんっとーにほんっとーーーーに
皆様、ありがとうございました♡
感謝感謝です♡


また次回をお楽しみに~。