ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 1月号 下旬編

雪が凄いんじゃー。




ノブ風に始まりましたけれども。

いや~、皆様、寒波ですね。



当「ちえの実」は、

屋根に積もった大量の雪が
真っ直ぐお店の出入口に向かって落ちていくという、

(なんでこの向きに屋根作った?)って
この時期毎日思わずにはいられない構造でして。

今日も大量の雪が雪崩の様に落ちていき、出入口を見事に塞いでくれちゃったので
せっせと、あてくし、雪かき頑張りました。

これじゃーお店に入れないし、お店から出られないし、どないやねーん。
ってなりますからね。


皆様、冬期間は当店に出入りする際は
頭上注意でお願い致しますね。




そんな本日、ちえの実店内の手洗い場が凍結しちゃいました。

この寒波なので、水道菅の水抜きはしておいたのですが、

どうやら、蛇口全開にしきってなかった様子で。やっちゃいました。ひーん。


そんな手を洗うにも
お客様にはご不便をおかけして申し訳なかった本日は、

えびちゃん先生による
3色パステルアートのワークショップが開催されておりましたー♡

この雪、この寒さの中、皆様にお集まり頂けて
わたくしもとっても嬉しかったです!



f:id:aomori_ikuji:20180125204529j:plain
↑ 見てー!
これ、みんな、同じテーマで描いたんだよ~。

バラッバラだね~。
こうも バラッバラ になるんだね☆



「味覚を描こう」ということで、

当店人気メニューのひとつ、シナモントーストをみんなで食べて

それを描いたものなんです。

ねー、面白いねーーー。

一人一人じっくり解説をしてほしくなっちゃうね。


参加者様みんなとっても楽しんでた様子が伝わってきて
あてくしもとっても楽しく過ごせました。

ありがとうございました♡


えびちゃん先生の提案するテーマも幅が広いから、次回もとっても楽しみですよ、あてくしも。


皆様も是非このシンプルで没頭してしまう3色パステルアート、是非挑戦してみて下さいね♡




パステルアート続きのお話で。

↓ これ。
先日、パステルアートで描いたハガキをプレゼントしてもらっちゃいました~♪

f:id:aomori_ikuji:20180125221440j:plain
(↑色は敢えてセピアに加工して載せてまーす)
新年っぽくて、めっちゃありがたい感じがしてくるよね~!素敵☆


以前当店で開催されたパステルアートのワークショップに参加した方が
ご自分で家で描いてみた作品なんですって。

すごーい!
こうやってパステルアートは広がってるのよー!

ちゃーーんと自分のものにしてる方がいらっしゃるのよー!

かんどぅーしました、あてくし。

感動ね。かんどぅー。

この作品、店内にこっそり飾ってあるので探してみて下さいね♡
本物は綺麗なお色の作品だよ~☆


こんなプレゼント、ほんっっと嬉しい。
心がこもっている。 心を感じる。
皆様、あてくし、こんなプレゼント、大歓迎です。
じゃんじゃんお待ちしてますからね。

素敵なプレゼントをありがとうございました♡




更に別の日。
お客様に、「あれは昔の汽車の座席ですか?」
と聞かれた当店のお席がこちら。
f:id:aomori_ikuji:20180125221728j:plain

うーん!確かに!

見えるわー。昔の汽車の座席に。

汽車っていう言葉もまたなんともいいじゃないですか。

汽車ですよ、汽車。うん。懐かしいなぁ~。


完全に汽車の座席に見えるので、もうね、
そういうことでいいです。オッケーオッケー。

ただの赤い座椅子ですけども、そういうことで
もうオッケーです。


是非、汽車の座席に座りに来て下さいね♡


面白い視点をありがとうございました♡





因みに、当店の手洗い場凍結問題ですが。

当店トイレ内にある、ちっちゃーーい手洗いを使える様にしておいたので、

暫くはそちらをお使い下さいませ。

水の勢い凄いのでね、お洋服とかびしゃにならない様に気を付けながら手をお洗い下さいませ。




皆様、ありがとうございました♡