ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

打ち合わせ 色々

やだ。
あてくし、今まで、手帳無くても平気な人でした。

家のカレンダーに予定書き込む程度で生きてこれました。

当日の予定は、手にマジックで書いておく、という
なんともエコな技も駆使しておりましたしね。

↑これ、予定忘れないし、何気に最高なんですけどもね☆


しか~しっ!!!
そんな時代も!!!どうやら終わったようですよっ!!!!

あてくしも遂に!
手帳を常に持ち歩く、素敵な人類へと進化を遂げてきたみたいですよ!!!


f:id:aomori_ikuji:20171026202231j:plain
見て~!こ~ゆ~ことっ♡
こ~ゆ~ことよねっ!こ~ゆ~ことっ!

あ、勿論、この手帳はあてくしの物ではなくてですね。

この手帳の持ち主さん達については
後日改めて詳しくお伝え致しますけどもね。


アーティスト。
職人。
プロフェッショナル。

うん。まさに↑この言葉がぴったりなお二方の手帳なんですの。


はじめてお二方に会った時から今日まで

ずーーーっと 「あははーーっ!」って
いっぱいいっぱい色んなお話をしてきたけれど

話した内容、ほとんど覚えていないという、なんなんですか、今までの時間は(笑)


でも、そんなおもしろいお話は勿論だけれど

(こんな時はどーしてるの???)っていう
あてくしの悩み まではいかないけれど
ちょっと気がかりな事 なんかについても

クリアに体験談やアドバイスを話してくれたり

深いい話も出来ちゃう、
なんて素敵な人達なんでしょーかねっ♡


今まであてくしが受けた 良い刺激、影響は
はかりきれません。ほんとに。



で、さっきの手帳。

あてくしは、人の良いところはすぐ真似をしてみるタイプなので

来月、早速、手帳をゲットしちゃうことにしちゃいましたー!!ぱふぱふ~!
手作り出来るんですってよ♡


凄い手帳カバーなんですって!
凄いパワーの手帳カバーなんですって!

教えて下さる先生がとにかく凄い方なんですって!

なんたってかんたって、
こんなに赤丸急上昇で成功中のこのお二方が
口を揃えて
この手帳カバーにしてからの変化を聞いちゃうとさ、

もうワクワクしかあーりませんなっ♪るんっ♪



そこへ、更に楽しい仲間が合流~♡
f:id:aomori_ikuji:20171026203359j:plain
見てよ、この筋肉。
カッチカチやぞ!

久しぶりに見た彼女は、筋肉マンになってました。

ほっそいのに筋肉ウーマン。やるな。うん。

お米担ぐとこーなるらしーですよ、皆さん。

お金かけてジムへ通わなくてもいいの。
家でしんどい筋トレなんかしなくてもいいの。

ただ、お米を1俵担ぐだけでいいの。
(今時1俵って言われてもぉー)
とかとか、心の声はおいといて。

是非お米担いで歩きまわってみて下さいね。

ね。





そこへ更に更に楽しい仲間が合流~♡♡
f:id:aomori_ikuji:20171026203708j:plain
事前に約束なんかしてなくっても
ばったり仲間に会えちゃうこの不思議。

これぞ ちえの実 ですな。

あーだこーだと今後の楽しみな打ち合わせをして
(ここで改めて
゛あぁ、あてくしも早く手帳が欲しい…゛と
みんなの手帳をキョロキョロ覗きながら
切に願った 次第でありまして☆)

ここの仲間達の打ち合わせは、とにかくスピーディーですな。
ちゃちゃっ!と次々決めていく。埋めていく。

うーんと、どーしようかなぁ~…ちょっとまだ先はわかんないけどぉ~…

みたいな曖昧さがなくって、

とりあえず今はここで決めといて、変更あったらまた決めよう! みたいな。

実に気持ちいいリズムで進んでいくのですよ。
スパン、スパンと。

誰かが提案して、それにあまり興味がなければ
「それはわたしはいいや♪」とハッキリ軽やかに言い合うことで
またぐっと決めやすくなったりして。

゛いったん保留゛がないのよね、うん。
いやぁ、気持ちよかったなぁ、うんうん。

なもんで、本題はほんの15分位でちゃちゃーっと決まり

あとはやっぱり あははーーっ! って笑って

あっという間に閉店時間は過ぎていき。


今日はちょっぴりだけ延長戦♡

「掃除」についても語り合う。
なるほど~、そ~いうことか~っ!☆
って気付かせられる
ちっとだけ哲学的な要素も含んだり含まなかったりなお話をシェアしてもらい、深ーく腑におちる。

あてくし、今日から、掃除を浄化と呼ぶっ!!
そう声高らかに宣言し。

掃除を一生懸命本気でやるだけで
心は整い、空間も輝き、自分の筋肉も締まってきて、結果的に「あれ?痩せた?」って言われるよーになっちゃうんですってよ!
これでもやらない選択がどこにありますか?!
ないじゃないですかっ!!

ちと興奮で字数が一気に増えましたけども。

それだけ一生懸命掃除しても落とせない本格的こびりつき掃除や
エアコンなんかの大掛かりなお掃除は
やっぱりプロに頼みましょうね!

とにかくお得な業者、ご紹介しちゃいますからねっ☆
f:id:aomori_ikuji:20171026204017j:plain
そんなこんなで、打ち合わせ延長戦も幕を閉じましたとさ。
リアルに幕を閉じてますね。



来月も
あてくし自身も、ちえの実も

お楽しみはいっぱいだよ♡

具体的な内容は、後日ブログで紹介していきますよ♡♡

そんな楽しみいっぱいなちえの実に
皆様もいっぱいいっぱい来てね♡♡♡