ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 2020 0528

気がつけば

 

おっと、もうすぐ5月も終わっちゃうとこじゃない!

ですね。

 

皆様、お久しぶりです。

お元気でしたか?

 

わたくしは 相変わらず  ご機嫌です(*^^*)アハハハアハハハ

 

 

 

 

 

ちえの味店内の

 

↑見て。

 

ちえの実 なのに   ちえの味 って書いちゃってる自分。

 

確かにちゃんと ちえのみ  って読めるし

 

何気にしっくりくるので

 

そのまま ちえの味 でブログを書き進めようかと思ったのですが

 

 

(あらやだ、誤字なのに。

ちえの味 って書いちゃってるのに気付かないのかしら。。。。)

 

って思われたくない私がいるので きちんと改めてみました。

 

 

 

 

そんな ちえの味店内の座席ですが。

(↑改めてないやん。。。

誤字のままやん。。。と心で呟いて下さい、皆様)

 

 

密を防ぐため、お席の数を減らして営業しておりましたが

 

最近はお天気もよく、気温も上がってきたので

 

店内の窓全開にして風を通し

ほぼほぼ全てのお席を解禁して営業しております。

 

9割の座席稼働です。

 

 

 

真夏になり、エアコンを使用するようになったら

もしかしたらまた少しお席を減らす可能性もありますが

 

今のところはそんな感じで営業しておりますので

 

とうぞ皆様、ゆっくりしにいらして下さいね♡

 

ご来店をお待ちしておりますからね♡

 
f:id:aomori_ikuji:20200528123421j:image

店内の写真どアップ。

 

ねじで巻くんですよ、毎日毎日。

 

油断するとすぐ止まっちゃうのでね。

 

 

先日も、ねじを巻き巻きしていたら

 

ポローーーーん!!と

 

何かとても小さい黒い物が飛び出ていったんです。

 

 

もういくら探したって見つからないのですよ、その何かの部品と思われる物体。

 

大きさも形もわからないですしね。

 

 

でも間違いなく、時計から何か飛んでいったんです。

 

 

時計にどんな影響がある部品なのかさえ全く検討もつかないので

 

今まで以上にこの時計をデリケートに大切に扱っていきたいと思います。

 

 

何か部品的なのを店内で見つけた方は是非わたしまでお願いします(*^^*)

 

 

では、また次回もお楽しみに~♡

 

 

★★6月は定休日(火)(水)の他に

7日(日)、15日(月)もお休みします★★