ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

あてくしごと「STAR WARS エピソード9」

※ネタバレあります。

映画のネタバレ きっと きっと あります。

 

ご注意下さい。

 

これからSTAR WARSを観に行かれるご予定の方は、

当ブログを後日お読み頂ければ嬉しいですm(__)m

 

 

 

 

 

さてさて。はじめますね。

 

 

昨日、12/20(金)。

 

遂に あの名作、STAR WARSシリーズの完結編

「エピソード9 スカイウォーカーの夜明け」が公開されました。パチパチ~☆


f:id:aomori_ikuji:20191221092004j:image

STAR WARS好きを豪語する私も

早速公開初日に行って参りました(^^)

 

 

 

 

 

そうそう、突然ですが。

 

数日前に私は、ご新規で 整体マッサージに行ってきたんですよ。

そこがとにかくめっちゃ良くて。腕も空気感も。

 

そして何より、料金が リーズナブルすぎて驚きました。

 

リーズナブルという言葉を使いたくないのですが、

とにかく、愛の料金設定でして。

 

整体師さんのお人柄も、もう、なんていうんでしょう。

霞 の様な方です。いい意味で。

「我」を全く感じない、植物のような方で。

 

 

大自然にいるかのような気持ちになります。

 

一皮むけたかのように、

クリーニングされたかのように 身も心もスッっっっっキリできて。

 

 

本物はやはりこうやって ひっそり目立たず、「愛」で存在してますね。

 

 

マッサージ等は、

疲れた時に 痛みがある時にこそ、

こまめにちょくちょく通いたいものですよね。

 

でも、各所の料金設定によっては

回数を重ねて通うことが経済的に苦しくなってしいまい、

ちょくちょく行きたくても行けない、という声はあるあるですし。

 

 

 

本当に驚く程良心的だった、私がお世話になった整体マッサージ師さんは

週二回通っても大丈夫な安心な料金設定だったので

 

これはちょくちょく通おう!と決めたのですが

 

腕もいいので、十分に体もほぐされ、痛みも無くなったので

暫く通わなくても大丈夫になりました。

ありがたいです!

 

 

ヒーリング効果も絶大な方なので、ちょくちょく通いますけどもね、私(^^)

身も心も軽くなる♪

 

 

 

 

ん?

で、何の話をしたかったのでしょう、私は。

 

 

そうです、そうです。

その整体マッサージを受けてから、

とにかく、トイレに行く回数が激増しまして。

 

体のどこにこんなに水分が貯まっていたの?!

って不思議で仕方ない程トイレに行くんですけども。

 

 

 

 

そうです。

STAR WARS観賞中、映画の中盤辺りからは

 

頭の片隅に(若干トイレ行きたくなってきたなぁ~。。。。)がつきまとっておりまして。

 

 

映画は最後まで観れたのですが、

終わってすぐトイレに直行です。

 

映画も観れて、トイレも行けて、身も心もスッキリ気分で帰ってこれました♪

 

 

っていう、映画の内容に全く触れない内容のブログになってしまいましたけども。

 

 

映画のネタバレ、一切無かったですね。

ごめんなさいね、当初と予定が変わってしまって。

 

完全なる映画のネタバレは、後程別室ブログにアップしますので

良かったら後で読んでみて下さいませませ。

 

(別室ブログアップしました~♡

http://aomori-ikuji.hatenadiary.jp/entry/2019/12/21/115023

 

お暇な時にどうぞ~♡)

 

 

 

 

しかしまぁ、思い返すと うん十年前。

STAR WARSを人生で初めて観た私は

「!!!ジェダイになりたい!!!」と強く強く思いました。

 

 

善のために、ライトサイドのために、闇に負けない!

悪と闘い続ける!!

 

そう思っていました。

思い続けていました。

 

 

それからうん十年。

(こうやって改めて書くと、私も相当な年数生きてますなぁ(^^;))

 

STAR WARSシリーズの完結編を観て。

 

「レイア的な生き方をしたいなぁ(^^)ホッコリ~」に変わりました。

 

 

これはね、私が年を重ねた事もあるんでしょうけれども、

 

レイアの様に  皆を信じ見守る姿勢。

皆を癒し勇気づけ送り出す姿勢。

いつでも仲間を暖かく受け入れ包み込む姿勢。

そして真実を見つめ続け、感じ、調和のために決断をする姿勢。


f:id:aomori_ikuji:20191221134742j:image

そういうものに 私はなりたい。   

 

賢治風に語ってみましたけれどもね。

 

 

 

 

STAR WARSを観たことがない方が

今回のエピソード9から見始めても

きっと面白く感じないと思われます。

寝てしまう可能性大でございます。

 

なので

 

せめてエピソード7、8を観た上でご覧頂ければ♡

 

出来ればやはり、全シリーズを観て、

アナザーストーリーの

「ローグワン」と「ハン・ソロ」を観た上でご覧頂ければ、

きっときっと何か込み上げてくるものがあるはずかと☆

 

 

 

 

賛否あると思われる この完結編。

 

監督はじめ、かかわった全ての方々に心から拍手を送りたいと思います。

まとめるの、震える位大変だったかと。

 

 

何十年にも渡り、いっぱいいっぱい楽しませてくれたこんなに壮大なストーリーを

どうもありがとうございました♡

 

 

これからも フォースと共に♡

 

 

 

 

 

 

。。。。DVD揃えよっかしら。。。。ボソッ