ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 9月号上旬編

気付けばもう秋。

 

すっかり朝晩は涼しい青森CITYでございますね。

 

秋の花粉も絶好調に飛び回っておりますが

皆様のお鼻、お目め、喉の案配はいかがですか?

 

あてくし、秋の花粉症持ちです。

9月、10月は

鼻水やらくしゃみやら

そりゃあもう、大フィーバーしますけれども

 

出るもんは出しておきましょうね。

出るんですから。ね

 

辛すぎるときはお薬の力もかりながら、今日も明日も立派に生きていきましょう☆

 

 

 

 

 

さて、そんな すっかり 「秋 」な感じなので

当店にも 「秋 」がやってまいりました!

さっ、コチラっ!↓


f:id:aomori_ikuji:20190905111337j:image

はい、出来ました。

期間限定コーヒー「秋味」。

 

 

秋の味と書いて 「あきみ」と読みます。

よろしくお願い致します。

 

 

中深煎り珈琲豆の 少しキリッ!とした味の直後に感じる ふわ~っとした甘さと

そして何より感じる「スッキリ!アッサリ!」さ。

 

このスッキリした後味、あてくし、相当好きです。個人的に。

 

去年の秋味よりも好きなお味です。個人的に。

 

皆様、是非ご賞味下さい。

お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

ちょっと前から気になっていたんですが。

f:id:aomori_ikuji:20190905112044j:image

店内の床が、若干沈んでるの、↑わかりますか?

 

壁と床の境目の、ライン状に少し白くなっているところ。

その分 床が沈下してる模様です。

 

 

 

 

これは もう…

 

 

 

 

見守るしかないんですけどもね。

 

 

 

 

これ以上は沈下しないと思うので見守りますけども

もし仮に沈下が進んでも

 

「天井が高くなったね」、ということでね。

「解放感が少し増したね」、ということでね。

ご理解頂ければと思います。

 

天井が高い空間っていいですものね☆

 

 

 

 

それと。

 

秋なのでね、

あてくしバシッと髪の毛切りましたよ。

バサッといきましたよ。どんなもんだい。

 

 

ふーぅ、サッパリー♪

 

 

髪の毛の色も、更に少し明るめにしたくてオーダーしたんです。

 

そしたら、なぜか、黒髪に近付く仕上がりになってましたよ。

 

 

 

うーん。。。

一体、何て聞こえてたのかしらん。

 

でも、これ、この現象。

今回がはじめてではなくて。

 

 

過去にもあったんですよ。

明るい髪色をお願いしたのに、黒髪にされたことが。

 

 

美容師さんには何て聞こえてるんですかね? 

 

笑顔で「はい、わかりましたー♪」って言ってくれるのにこの仕上がり。

なんでやーっ!

 

 

ま、せっかく仕上げて頂いたので

このこけしヘアーを楽しみたいと思います。

 

こらー、こけしって言うなー。

 

 

 

 

 

そうそう。

先日の「ちえのめ」で あてくし

(己の汗に攻撃される年頃になりました)的な内容を書いていたのですが。

 

それを読んで覚えていてくれた方が

首筋ケアグッズをあてくしにプレゼントして下さいました♡

f:id:aomori_ikuji:20190905125028j:image

神です(TT)。女神様です(TT)。

 

可愛いラッピングも全て女性的で、何回も言いますが 女神様です(TT)。

 

有りがたきです!感謝です!

せっせと使っております!嬉しいなぁ。。。

 

 

あてくしもね、ちょっとこの秋は

女性らしさ全開でいこうかと思ってるんですよ。

 

新しい試みです。

 

 

女性らしさも楽しんでいるあてくしをこっそり見に来て下さいね~!

 

 

 

 

 

 

また次回もお楽しみ~♡