ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 7月号中旬編

皆様。

唐突ですが。

 

頭や顔の筋肉も凝るってご存知でした??

 

 

↑こうやって文字として書いてると

(そうだろうねぇ)と思えるのですが

 

いきなり突然に予想外に言われたら

(へ?!?!?(・。・))ってなるのが人間ってもんです。

 

 

 

 

先日フラッと行った整体であてくし言われまして。

 

 

パッとあてくしを見た整体師の方に「猫背ですね~」とズバっと言われ

 

(お、おう。ハッキリ言ってくれて清々しいわ。

なんだろ、この心に吹く爽やかな風は。

あてくしが江戸っ子ならこう言うね。

「あんた、気に入った!」)

 

 

 

肩とか腰とか調整してもらってる最中に色々とお話するわけなんですが

顎関節症持ちで、歯ぎしり酷いんですよ~」的なお話もしていたら

そちらも見てもらえることに。ヤッター!

 

 

顎の調整もしてもらえました。

やっぱり歪んでますよね。ウンウン 自覚あるー。

顔と頭の筋肉も解してもらえました。

相当凝ってるそうで。ウンウン 自覚ないわー。

 

 

 

「接客業してる方に多いんですよ、顔の凝り」

ですって。

笑顔の時間が多いからなんですって。

 

 

 

 

正に!ビンゴーーーーーーー!!!!!

 

握手したくなってしまいましたがグッと堪えました。

 

 

 

整体に行くと、姿勢が自然とスッとしますよね。自然に良い姿勢に。

 

普段は良い姿勢を心がけても辛くて維持出来ないのですよ、あてくし。

それだけ歪みが酷いってことなんですよね。

 

 

なので、ちょくちょく整体も通おうと思ったあてくしの7月中旬です。

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

f:id:aomori_ikuji:20190719112748j:image

さ、当店の期間限定の夏メニュー始まってます。

 

 

ミントモカ

 

スッキリしたミントのお味と かる~い甘さ。

アイスでいうと「チョコミント」的なお味です。

 

 

冷たいミントモカは夏のお味ですよね。

 

トッピングとしてのアイスクリームも

そろそろ準備しようかと考えております。

 

決まり次第またお知らせ致しますね☆

 

 

 

 

ブレンド珈琲「夏味」はガッツリ深煎り。

アイスコーヒーでのオーダーも増えてまいりました。

 

キリッとしたお味の夏味と、チーズケーキ、なんて組み合わせは最高ですね♪

 

皆様、是非お試し下さいませませ。

 

 

 

 


f:id:aomori_ikuji:20190719113541j:image

先日お客様から頂きました。

ありがとうございます♡ ビューティフォー!

 


f:id:aomori_ikuji:20190719113625j:image

この子もお客様から当店へやってきた子です。

ありがとうございます♡ メンコメンコ!

 

 

 

皆様に愛され支えられているちえさん。

これからも宜しくお願い致します♡

 

 

また次回もお楽しみに~♡

 

 

 

 

 

 

あ、追伸。

 

姿勢が歪むのは、筋肉が固くなっているのも大きな要因らしいですよ。

 

まずは筋肉が柔らかくしなやかであることが大事なんですって。

 

 

全身の歪みが酷いあてくしは、

相当筋肉凝り固まっているそうですよ、プロ曰く。

 

 

うむー。

かなーり体のケアはお座なりだったものなぁ。

 

 

 

プロの手を借りつつ、

日頃の己でのちょっとしたマッサージやストレッチがいかに体に必要なことか。

 

 

ちょっとでいいんですって。

 

ほんのちょっとだけ毎日自分の体をめごがろう!

 

めごいキャンペーン開始です。

 

 

猫背と歯ぎしり、治りますように☆