ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 6月号 中旬編

IT'S クラウディ!

IT'S クラウディ とぅでぇーい!

 

 

 

久々な曇り空な気がするー。

 

気がするーー。

 

 

 

って、昔、そんな芸人さんいましたよね。

Eテレピタゴラスイッチ

アルゴリズム体操  歌って踊ってた芸人さん。

 

ごめんなさい、名前がちょっと出てこないんですけれども。

 

あれ、いいですよね、アルゴリズム体操

今もやってるのかなぁ。

そもそもピタゴラスイッチってまだやってるのでしょうか。

 

 

芸人さんの名前もピタゴラスイッチ

調べればすぐわかるんですけども

 

なんだか今日は調べずそのままにしておきたい気分です。だってアンニュイだから。

 

アンニュイの意味もよくわかりませんけれども使ってみました。

曇り空に アンニュイ って言葉が

なんか合う気がしたから。ってだけですよ。

↑語尾、 だいたひかる風に言ってみました。

 

(あっ、だいたさんは「どうでもいいですよ」だったーっ ( ._. )おしいー。)

 

 

 

さてさて。

 

 

当店では

 

期間限定珈琲の「夏味」が昨日デビュー致しました。

 

 

 

THE コーヒー!!!ってかんじのお味。

苦味ガツン!ときます。

キリッ!としますよ。お口も意識も。

なんなら姿勢までも。

 

その後に ゆっくりと あまーーさが広がります。

(あ~、あまいー。癒される~)

 

このお味の変化がヤミツキになります。

「珈琲を飲んでいる!」って実感できますよ。

 

なので、アイスコーヒーにもとても向いてるお味ですね。

 

是非、夏は ちえの実で「夏味」をご賞味下さい♡

f:id:aomori_ikuji:20190615120013j:image

豆売りは 100g 500円での販売です。

 

宜しくお願い致します(^^)

 

 

 

因みに

f:id:aomori_ikuji:20190615120125j:image

優しーーーいお味の  期間限定珈琲「春味 」ちゃん。

 

最後のお豆、100g のみ の販売となりました!ありがとうございます!

 

ラスイチ春味、早い者勝ちです!

 

 

そしてそして

春味ファンの皆様、来年までまた楽しみにしていて下さいね☆

 

 

 

 

 

 

さてさて。

前回ブログでご案内したちえの実イベントですが

 

お陰様で定員間近になりましたー!!

 

ありがとうございます!!!!

嬉しすぎます!!!(*^^*)

 

もう若干名様承りますので、

(どんなもんだべ??)って興味持った方は是非、

あてくしまでお申し込み下さいね!!↓


f:id:aomori_ikuji:20190615120526j:image

6/22(土)は いよいよ  夏至  です!!

 

夏至って 昼と夜の長さが同じになる日でしょー。

そりゃあー、確かにレアな日だけど

 

だからって、げし夏至げし夏至 なんで騒ぐのー???」

って、以前のあてくしは思ってました。

 

そして、もし

このブログを読んでいる方で ↑ この様に思っている方がもしいるならば!

 

 

ドラマ「3年A組」見てましたか?

先生役の菅田将暉さん並みに!!

あてくしは熱く!!物申したい!!!!!

 

 

ちょっとコアな内容になるので

後程「別室ぱたぱた」の方に綴りたいと思います。

気分が乗ったら後程覗いてみてください。

 

 

 

いやぁ、3年A組の菅田将暉さんの演技、また思い出してしまったー。

 

「汚れなき弱者をぉぉーーー !!!!

傷つけない ようにぃーーーーいーーーー!!!」

 

↑わかりますか?ドラマでの名場面、名ゼリフ。

 

あてくし未だにこのシーンの物真似してますけどもね。

 

そんな気持ちのまま、別室ブログにとりかかります。

 

 

あ、「夏至」イコール 「菅田将暉」ってことを言いたいんじゃなくてですね、

 

6/22(土)の夏至に 小牧野遺跡でもディジュリドゥ演奏会があります。

というお知らせをしたかったのです。

 

こちらは屋外での演奏会。

のびやかーーーでおだやかーーーな空気感が目に浮かびますね。

 

屋外なので、定員無し。無限です。

青森市内中の人が集まってもいいです。

 

ちょっと駐車場が足りなくなるのが辛いとこですね。

 

是非、(気になるわねぇ)と思った方

あてくしまでお申し込み下さいね☆

 

そしてそして、本当に

鳥さんとか動物とか虫とか 通りすがりの人間とか 寄ってくるのかみてみてくださーい♡

そしてあてくしにも結果を教えて下さーい♡

 

 

 

では、皆様

 

また次回もお楽しみに~♡