ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 4月号上旬編

皆様、世の中 4月でございますね。

 

卯月でございます。

 

 

新年度の始まりですな。

 

 

 

最近はコロッコロとお天気が変わって

 

雨だったり雪だったり

雷鳴ったりもしたり

 

更に花粉や埃も飛び回って

 

まー、忙しいですよね。

まー、春ですからね。

 

 

東京なんかでは「やだ、桜が満開♪」なんて

テレビのニュースでみかけますけども

 

ここ青森cityでは、まだ雪も舞ってるって話だよーっ。

 

にしおかすみこ風に言ってみましたけれども。

 

 

 

 

そんな中、じゃん!
f:id:aomori_ikuji:20190405142157j:image

ひゃー!!  桜ーーー!!!  ほんものーっ!!!!!

 

当店に飾ってと、お持ち下さった心優しき方から頂きました♡ アリガタキ♡

 

今年初桜。

ちえさんにまだ咲いてますので、皆様是非、見にいらして下さいねっ。

 

 

桜っていいですよねー。大好きですぜっ。

ありがとうございましたっ。

 

 

 

 

 

そしてそして。

皆様長らくお待たせ致しました。
f:id:aomori_ikuji:20190405142740j:image

三重さんの陶器、入荷致しましたーっ!

 

今回は、

ちえさんでは初登場のお茶碗やデミタスカップもありますよ~。

 

とっっってもかわゆすです。

 

是非お手に取ってお確かめ下さいませ。

そして

お気に召しましたら 商品ゲット なさってみて下さいませませ。

 

 

 

 

 

 

前回のブログ記事から、お陰様で

平日でもお時間帯によっては

満席によりご入店をお断りしてしまう日が続いております。

 

とっても有難いと同時に、とっても申し訳ございません。せっかくのお越しなのにと。

 

30分程お時間をずらして頂くだけでお席が空いたりしますので

お時間に余裕がある時はお試し頂ければ幸いでございます。

 

 

それとですね。

今後は満席時にもご案内をさせて頂きますが

 

当店は満席時でも

知らない方同士でのお席の相席はお断りさせて頂きます。

 

 

入店時に(現在満席)の旨を伝えたものの、

店内に入り、先に着席されているお客様に相席依頼をして隣に着席されたお客様もいらっしゃり。

 

 

相席をお願いされると、嫌でも

人間、なかなか断れないですしね。

そして、一旦相席してしまうと(…早く帰ろ…)ってなりますからね。

 

 

皆様にはちえの実での時間をゆったりと過ごして頂きたいので

今後は少し強めにそこはご案内させて頂きます。

何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

 

 

勿論、お知り合い同士のご相席は大歓迎でございますのでご遠慮なくなんぼでもどうぞ。

 

 

 

 

皆様のゆったりタイムをお守り致しますので

これからもじゃんじゃんいらっしゃって下さいませませ。

お待ちしておりますねっ。

 

 

 

 

では、また次回もお楽しみに~♡