ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 2月号中旬編

やーーーっとこさ、

ほんとーーーーーうに やーーーーっとこさ、

風邪っ引き症状が治まってきました、あてくしです。

皆様、いかがお過ごしですか??

 

もう時期、雪の季節も終わりますね。

 

雪かきをこなしてきた皆様、本当にご苦労様でした。

もうちょーっとの辛抱ですからね。

 

よく聞く

「雪降らなきゃ青森最高なんだけどもね」

 

の状態に間もなくなりますからね。

 

ちえの実珈琲でも飲んで息抜きしつつ、頑張りましょうね。

 

 

 

前回販売ストップをしてしまっている旨をお知らせしました ちえの実珈琲豆。

f:id:aomori_ikuji:20190216124139j:image

その節はご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

 

現在は ちえの実ブレンド

毎日ずらーっとご用意しておりますので安心していらっしゃって下さいませ。

 

お待ちしておりますねっ。

 

 


f:id:aomori_ikuji:20190216124503j:image

↑期間限定ブレンド珈琲豆。

 

当初は昨年末までの販売予定でしたが

 

お客さまからのラブコールにお応えする形で延長販売しております。

 

2月中は販売しておりますので、

間もなく終了する当店の冬の味をお求めの方はお早めにどうぞ♡

 

 

 

 

 

また、最近問い合わせが多いのですが、

 

店内販売中の陶器類。

 

現在の在庫は

f:id:aomori_ikuji:20190216125034j:image

四点のみになっております。

 

作家さんが腕に怪我をされてしまったそうで、現在製作をストップしていらっしゃるのです。

 

いつか新作が完成した際には

また当店でも販売できるかと思いますので

暫くの間お待ち下さいます様お願い致します。

 

それまでは、新作楽しみにしていましょうねっ♡

 

 

 

 

先日、

お忙しい中お時間を割いて頂き、某先生にこんな講義をご教授頂きました。

f:id:aomori_ikuji:20190216130128j:image

この日にむけて、↑ちえさんの名前入れて作って下さった、気遣いレベル値が相当高い先生の講義はとてもわかりやすかったです。

 

普通に学ぶと、少し取っつきにくいというか、難しく構えてしまう学問を

とても分かりやすく興味惹きやすく説明して下さる回でした。

 

古文を現代訳して教えて下さるみたいな?

 

 

みたいな?

 

 

どーかな?

 

 

 

 

 

今回で2回目の講義だったのですが。

1ヶ月近く前に受けた第1回目の講義内容を(それ私前回聞いてないです。やりました?)って言い切ってくる勢いの忘却っぷりなあてくしにも全く動じることなく

 

先生は前回の復習もしっかりやって下さいました。

 

お陰様で、幾らかは頭に記憶として入った模様です、あてくしでも。

ありがとうございました。

 

そしてそして1人で学ぶより、グループで学ぶとさらに理解も深まりますし

なんでか笑いも自然とおきますし、楽しいですね。

 

これからも色々と学んでは忘れ、忘れては学んでいきたいと思いました。

 

 

 

 

ちえさんは、気遣いレベルが高いお客さまだらけなので

本当にあてくし、いつも、いいお手本として取り入れさせて頂いております。

 

直接お話をさせて頂く機会があるお客さまからはダイレクトに吸収させて頂いておりますし、

 

お話を直接はしないお客さまからも、例えば

食器類をまとめて美しく置いておくとか、

ちょっとしたお会計時のしぐさだとか、

エレガントな作法?!行儀?!みたいなものも

(これ素敵だなぁ~♪真似しよう!)って気付かされたりしております。

 

色んな方がいらっしゃって下さるので

(なるほどー!こういうのもいいですなっ♪)って思うお手本も毎日見れちゃうので

本当に本当にありがたいったらありゃしないですね。

 

当店にご来店頂く皆様は、歩く空間浄化機です。

いつもちえさんの質を高めて下さってありがとうございます♡

 

これからもガンガンいらっしゃって下さいね。

お待ちしておりますからね。

 

 

 

また次回もお楽しみに~♡