ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 1月号中旬編

お気付きだろうか?

 

ちえさん店内に置いてあるギターの存在に。

 

 

 

真夏の心霊特集的に始めてみましたけれども。

 

 

 

 

ほい、この子。

f:id:aomori_ikuji:20190113173849j:image

ちえさん店内の小上がりに ひっそりと置かれているギターです。

 

 

思い返してみるとですね、

このギター、30年ものなんですよ、皆様。

 

もう、30年も経っていることに驚愕でございますけれども。

 

30年って凄くないですか?

ちょっとあてくし、自分で興奮してしまってますけども。

 

 

で、その30年の間、ほぼほぼ放置されていただけのこのギターなんですが。

 

 

去年から

f:id:aomori_ikuji:20190113233257j:image

こんな風にクロスを纏う様になってたの、お気付きでした?

 

 

ギター好きなお客様が

ギターのチューニングをして下さった上に

ギターを磨きあげて下さいまして。

 

気が向いたらギターを拭いてあげてね、とクロスを寄付して下さってたんです。

 

f:id:aomori_ikuji:20190113233534j:image

更に更に↑こんなチューニンググッズも頂いてまして!

 

いやはや、なんて有難いんでしょうかっ。

ありがとうございます~!

 

 

チューナーも便利でいいけど、

やっぱり音叉を使って自分の耳で合わせていくのが一番らしいですよ。

 

そうでしょうねー。

ミュージシャンみたいにチャチャっと音合わせ出来る様になったら、格好いいだろうなぁ♡

 

ぼろロローンって弾いてみて、クリクリってチューニングして

「うん、オゲっ!」って言ってジャカジャカギターかき鳴らすの、格好いいじゃーん!

憧れるじゃーん!

 

 

なのでね。

あてくし、ちえさんのギターをかなーり意識するようになりまして。

 

拭いてみたり、ポローン、と鳴らしてみたりするようになっていたところ!

 

 

 

なんと先日

f:id:aomori_ikuji:20190114000141j:image

↑コチラを頂く機会がありました!ワオ-!

 

ギターの基礎の基礎の本。

子供用だから、あてくしでもめちゃめちゃ理解しやすく書いてある。

 

 

ジワジワとギターグッズが集まってきているこの流れが、なんか、楽しくないですか?

嘘みたいな本当のお話ですよ。

どうなっているんでしょう!夢ミタイ!

 

いやはや、やっぱりとてもとても有難くて。

ありがとうございます!!

 

 

せっかくなこの流れに乗って、

もうちょっとギターと仲良くなっていきたいと思っております。

 

親密になれたらいいな。

 

よろしくね、ギター君!

 

 

ギター好きな方、ギター弾ける方、

是非あてくしにジャンジャン色々な事を教えて下さいませね。

 

お待ちしておりますね。

 

 

 

それからそれから。

只今期間限定でご提供中の「チョコバナナラテ」が大人気になっております。

ありがとうございます!

オーダーが続くと(おぉー!)って1人で盛り上がってしまうあてくしです。

 

数量限定での販売なので、無くなり次第終了となりますので、

なるべくお早めにお試し下さいませませ。

 

 

また、同じく期間限定販売のブレンドコーヒー「雪味」ですが。

当初は昨年末で終了予定でしたが、皆様からのリクエストの多さにお答えしまして

今月いっぱい延長販売することになりました。ありがとうございます!

 

「今まででいちばん好みの味かもしれない」という声もお客様から頂いております。

そんな珈琲、興味深いですよね!飲んでみたいですよね!ワカリマスワカリマス。

是非皆様もお試し下さいませ。

 

ご来店、お待ちしております。

 

 

また次回もお楽しみに~♡