ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 1月号上旬編

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

始まりましたね、2019年。亥年

皆様、出だしから上々ですか?

 

あてくしね、亥は イコール いのしし かと思って生きてきてしまったんですが

「亥」いずなっと「猪」なんですね。

そこに気付けて良かったな。っていう年明けから始まっているので、この2019年も上々です。

 

 

 

さてさて。

 

ちえさんも本日から2019年の営業を始めております。

 

何日もお正月休みだったので、

ストーブとエアコンで六時間は暖めているのに、店内ぜんっぜん暖まらない!

まだ20℃になりませんからね。

 

ちえさんは昔ながらの造りだから、「夏は涼しく冬は外かっ」ってな体感気温になるわけでね。

いたしかたないんですけども。

 

芯まで冷えていたのだね、ちえさんよ~。

暖めてあげるからね~、ちえさんよ~。

 

今日からは通常営業しますからね。

1月は定休日のみの休業日でいきますのでね。

 

連日、店内、朝から暖めてお待ち致しますので

皆様、暖まりにいらっしゃって下さいね♡

 

 

 

f:id:aomori_ikuji:20190105133518j:image

今の季節限定珈琲は この↑ツートップ。

「冬味」「雪味」。

 

どちらかが、間もなく終了となります。

どちらかは、まだ内緒です。

なんで内緒かも、内緒です。

 

季節限定珈琲は、突然終了してしまうのでね、

皆様、お早めにいらっしゃって下さいませね。

 

どちらもかなーりオススメなお味でございますよ。

 

 

 

 

こちらはちえの実店内にいるウンベラータちゃん↓

f:id:aomori_ikuji:20190105134500j:image

あれっ。写真に枠が!フレームが!

意図していないのに、うーん、ポチっと押してしまったのかー。

 

ま、そのままで。っと。

 

 

話は戻ってウンベラータちゃん。

友人からのプレゼント。いつもありがとう!

ちえの実で2回目の越冬中。

 

去年は見事に完全落葉し、

(あれ?枯れちゃった?!生きてる?!?!)って不安になる姿で春を迎えたのですが。

 

その後、見事に完全復活!

 

この子の生命力たるや、ほんっと半端ないです。

今や、ちえの実のパワー源になってるんじゃないか説も作ってみたりみなかったり。

 

 

きっとね、2月にはまた落葉してしまうと思うんです。

ただの棒みたいになってしまうと思うんです。

 

でもこの子の復活っぷりは実に気持ちがいいので、

少しだけ、その復活様を楽しみにしているあてくしがいます。

 

皆様も是非、この子のパワーを浴びに来てみて下さいね♡

 

ブログでもまたお伝えしますね、その様を。

 

 

 

寒いし雪も降りますが、隙を見てご来店下さいませ。

お待ちしております♡

 

 

では、また次回もお楽しみに~♡