ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 10月号 中旬編

女性 って いいな。

って、最近しみじみと思うんです↑。

「思うんです」、の 「 す 」 にアクセントつけて発音して下さいね。って意味での「↑」マークです。
「おばんどすー↑」みたいなね。
気持ち関西風な発音ですね。

今日はそんなアクセントでお届け致します↑。

皆様、ご無沙汰しております、あてくしです↑。



見て下さい。
f:id:aomori_ikuji:20181020171444j:plain
本日頂いた差し入れです↑。

弱っているあてくしに、作りたてホヤホヤの
あったかーーーいレンコンスープを届けに来て下さいましてね。


もうね。
なんだろ、脱力するんですね、人って。
予想していなかった嬉しい愛情に出会うと、ふにゃふにゃになるんですね。

嬉しすぎて有り難すぎて、一人で倒れそうになりました。

わーーーん、ありがとうございまーーーす!!


美味しいーーー!!!
優しいお味で体に染み渡っていくーーーー!!!




実はですね、あてくし、おとといから風邪をひいてしまったようでして。

おとといの夜、久々に発熱しました。


あてくし、風邪ひくと、節々が痛くてかなわんのですよー。

そんなに高熱ではないのですが、節々の痛さが辛くてね。
風邪薬を飲むと鎮痛作用も解熱作用もあるので、スヤスヤと眠り翌朝には熱は下がっておりましたがっ↑。


まー、だるいのだるくないのって、それはそれはだるいんですよ。

なんでしょ。
無理矢理熱下げた感のダルさ、わかりますー??


そんな感じで、昨日も だるっ!! っと過ごしておりました。

熱も無いし、咳や鼻水も一切無いのでね、気合で頑張るぞ!と。


しかーし。このしつこく残るダルさでお店に立っているのも相当しんどくって
(臨時休業すべきだったかぁ~…)と葛藤しているところにタイミングよくいらっしゃった方が!!

なんとタイミングよく、お茶を差し入れしてくまして!

「長生き茶」ってネーミングに吹き出してしまいましたが、すぐに頂いてみたところ。

すぐに体がポカポカしてきましてね。


ホッカイロ3枚貼りしてても寒くて仕方なかったのに
ぐんぐん体が弛んでいくのがわかりまして。

グビグヒとコップ3杯頂きましたよ。


そうしたら!飲みはじめて二時間弱で!

なんと発汗してるじゃないですか!あてくしったら!!

みるみる元気になるのがわかりまして。

そのまま閉店まで頑張れましたよ。

ベストなタイミングでベストなお茶をどうもありがとうございました♡
こりゃ、長生きするお茶だわ、間違いない!




体を外から暖めることばかり考えていましたが、
こんなに中が冷えきっていたのかと愕然としました。


お茶飲んでたら、ホッカイロなんかまだいらない位ポカポカしだしましたからね。

お水も冷えたの、飲んでたもんなぁー。


よし、もう、温かいものしか飲まないぞ!!と誓った昨日でした。





そして今日。
冒頭に戻りますが、頂いた温かいスープにやられました。

しつこく残ってた腰の痛みが!スープを飲んだら!
すんごーく楽になってるんですものーー!!!


レンコンスープ、更に体を温めてくれてるのがわかって、
基礎体温が上がる感じ?ベースの体温が少し上がった気がしました。

腰が楽~!!!ほぼ痛みが無い!!



いやー、有り難いです。

ホッカイロ何枚貼ってもだめよ~、ダメダメ。
内側から温めるんだよ~、あけみちゃーん。
って、神様から教えられてる気がしました。

ちょっとふざけてごめんなさい、神様。
ちょっと古くてごめんなさい、皆様。



とにかく、あてくし、すっかり元気になりました!!!!

あてくしを救ってくれた皆様、本当に本当にありがとうございました♡

この頂いた愛を、当店にいらっしゃるお客様方にも還元して参りたいと思います。



あてくしはいつも、お客様から元気を頂き、お客様に守られていることをヒシヒシと感じております。

元気なお客様からは元気を、穏やかなお客様からは穏やかさをあてくしも浴びながら
これからも楽しくお店に立たせて頂けるこの喜び。


ちえの実にいらっしゃって下さる全ての皆様、いつもありがとうございます!感謝です。





数日前にはこんな
f:id:aomori_ikuji:20181020191118j:plain
個人的にお夕食の差し入れも頂いていたあてくし。ありがたやー!

で。
やはり冒頭のお話に戻るんですけども。

こういう気遣いって、女性ならではの温かい優しさだなぁー、って思うんです↑。
本日の関西風なアクセントも忘れないで下さいね。

体を労る食べ物、飲み物的なものをササッと用意してくれたり
これが効くよ、とか、こんなの使いなよ、的な体を労る情報をくれたりとかも
なんというか「母性」というのでしょうか。

なんか、「おかぁーちゃーん!ありがとーっ!!」
って言いたくなるような、ね。



女性の優しさ、大好きだなぁ♡
母性って、素敵だなぁ♡
女性って、最高だなぁ♡

って改めて思える数日でございました。




皆様、肌寒い季節になってきましたが、十分に体を中からも温めて、風邪等ひかぬよう御自愛下さいませ。


今週もありがとうございました♡



また次回もお楽しみに~♡