ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

part1&part2 開催記録

さ。
開催日から数日経ってしまいましたが。

去る 10/2、トニーの日に開催された、
育自のための小さな魔法の開催記録を綴りたいと思いますー。



あてくし、ぎっくり腰。
ぎっくり爆弾を抱えて挑む育自。
がっ、頑張ろう、あてくし!

f:id:aomori_ikuji:20181004223204j:plain
参加者様からの珈琲の差し入れ。

当店の珈琲豆を使って、フレーバーコーヒーを作って他の参加者様に振る舞って下さいました。
しかも最中付き。

最中の餡も、栗とかごまとか、テイストが全部違うのを揃えてくれてて♡


これほどまでのお心遣い、実に嬉しいっ。


朝から珈琲を用意して持ってきて下さったかと思うと、心がポカポカしてきますな。
本当にありがとうございます!

とってもとっても美味しかったです。



ワークショップ前に美味しい珈琲を頂き、パワーチャージもできたので!

さぁ!でははじめましょう!!



【あてくしプレゼンツ!
チキチキ!
育自のための小さな魔法part1&part2 、今日は時間巻き目で一気に駆け抜けてやっちゃうよ、みんなついてきてね、あてくしファシリテーターソロデビュー記念の特別開催だよスペシャル~!!!】



今回の育自のフルタイトルは↑こんなに長かったんですよ、実は。



さ、皆様お忙しい中お集まり頂いておりますのでね。
急ぎ足でやっていきますよー!!!
はじまり、はじまり~。





f:id:aomori_ikuji:20181005004530j:plain
もあーんと神秘的写真でお届けします。


約1名こっち見てる…

さ、皆さん!ワークショップに集中集中~!!



本当はですね。
本日のこの育自は、屋外で開催予定だったんですよ。

フェス。
育自フェスティバルみたいにしたかったんです、あてくし。

敷物敷いて、そこでやりたかったんです。

合浦公園っでやるぜっ! って、決めてたんですけどもね。

レジャーシート。参加者様にもご協力頂いて用意してもらってたんですけどもね。



あいにく、トニーの日は、早朝まで雨が降っておりまして。

朝7時頃には太陽も出てきたのですが、

うん、ここは、断念しましょう。と。
苦渋の決断ってやつですよ。



「運動会、どうしますか?!校長!!!」

って選択を迫られてる気分を一人で味わう。

上層部の皆様の苦労をちょっと労ってみたり。
やりたい気持ちは強いけれど、やっぱり皆様の安全安心を選びますね。当然ですけれども。


晴れてきたし~、う~ん…と悩んだ挙げ句。

結局は、ちえさんで開催することにしたんですが結果オーライでした。

お昼前後にざーーーっ!と強く雨も降りましたのでね。

屋外で強行開催しなくてよかったぜぃ。






f:id:aomori_ikuji:20181005004607j:plain
だから、また1人だけこっち見てる…

はい、ほら、集中集中~!!!


顔出しオッケーの方を敢えてぼやかしてみる。
っていう遊びも交えつつ進めて参ります。





f:id:aomori_ikuji:20181005004726j:plain
ほらほら。あてくし、ファシってますよ~。
ね~。頑張ってますよ~。

皆様のびのび受けて下さってるので、あてくしものびのびとやらせて頂きました。


た、楽しい。

part1も、part2も楽しい♡

人の想いを聴くのがだーーいすきなので、あてくし、本当に楽しくて幸せで。







f:id:aomori_ikuji:20181005054332j:plain
全員で記念撮影。

基本皆様顔出しオッケーなんですが、
敢えて今回は神秘的に仕上げてあります。

もったいぶる。






あのね。
今回は、かつて育自のワークショップを受けたことがある方々も、あてくしのお手伝いで駆け付けてくれまして。

ぎっくりで動けないあてくしに代わり、写真を撮ってくれたり、色々片づけてくれたり
もう、ほんと、愛のボランティアでした。
ありがとうございます!


ちえさん店内のテーブルを動かす作業なんかも、あてくしぎっくりにより全く出来なかったので
参加者様がやって下さって。
本当にありがとうございます!

助られっぱなしの1日となりました。

愛の参加者様達も、愛のボランティア様達も
何がなんだかよくわからないまま、
え?あ、 う、うん?なんだかまぁー、うん、とりあえず参加で!

みたいな、とにかく勢いで参加する形になっていた感を漂わせていらっしゃったのですが、

いざ、育自が終わってみると。

なんと次回part3も受けて下さるそうなんですよ!!ヒャッホー♪
ありがとうございます!ぼかぁー嬉しいですっ!


てなわけで、part3もこのメンバーで開催することが決まりました♡


今度こそは屋外で!
育自フェスを開催したいと思います。


あてくし史上初の、part3のファシリテーターを務めますのでね。

次回もばりっばりに楽しんで、
今回以上にみんなで笑ってやりたいと思っております。フェスですし。
フェスなの?



ま、えにうぇい。
いやー、本気で育自、楽しいぞっ!


また、後日、開催記録をお届け致しますので、どうぞお楽しみに~♡



因みに。
あてくしの腰痛問題。
接骨院に2回通ったらば。

完全にもう、すっきり。
ぎっくりも、腰の腫れも、もうすっきり。

走ったり跳んだりひねったり、ガンガン出来ちゃいます。
ありがたいです。本当にありがたくて。


時々通って、体を整えながら生きていきていきたいな、と。


次回の育自は体調万全で挑みますねっ!






ありがとうございました♡