ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

あてくしごと 1002

昨日、10/2、トニーの日。
の出来事を綴ります。

トニー。 感謝の日だよ。全て感謝の日となったよ、トニー。



あてくし、数日前に、腰、やられまして。

しゃがめないし、手で支えないと立てないし、階段上るのも痛いし、
くしゃみも痛い。笑っても痛い。

なんじゃこりゃ。 と。
どけんした。 と。
どけんかせんといけん。 と。


で、会う人会う人に色々インタビューしまくった結果
「それ、ぎっくり腰だよ」って話になりまして。


いやいや。いやいやいやいや。
いやいやいやいやいやいやいや違うでしょ。

ぎっくり腰ってーーのは、
グキッ!って何かきっかけがあって、そっからもう動けなくなるもんでしょ?
痛くて1歩も歩けなくなるもんでしょ?

あてくしなんとか歩けるし。グキッ!とかしてないし。


って思ってたのですが、
どうやらそれは程度の酷いぎっくり腰の場合であり、
軽めの?!ぎっくり腰は、あてくしみたいな感じらしいですのよ。


え。やだ。遂にあてくし、ぎっくり腰デビュー?!

ちょっとだけ盛り上がる。ちょっとだけね。ちびーっと。
でもやだぜ。ぎっくり腰は困るぜ。やだぜ。



病院行く時間がすぐには取れなかったので、数日湿布貼って凌ぐ。
(あとから接骨院で聞いたところ、湿布は冷えないんですって。
スースー成分入ってるだけで、実際は冷えないんですって。あてくし知らなかったー!
冷やしたいならアイスノンとかで冷やさないといけないんですってよ。
覚えておきましょうね、皆様。豆知識でした。)


でもやっぱ、日に日に痛いぜ。ふっ、辛いな。

てな余裕も無くなってくるんですよー。ひー。



そんな、湿布で凌いだ状態で、昨日は朝から
「育自のための小さな魔法」ワークショップを開催いたしました。

詳細は別記事でアップしますねー。





f:id:aomori_ikuji:20181003081255j:plain
育自に参加してくれた愛するメンバー達とランチ♡

美味しい。

サラダにかかってるドレッシングが美味しすぎて。
メンバーに「これ、何で作ってると思う?」と聞きまくる。


わからなーーい。と即答する人。うん、ハッキリさんたいぷぅ~。
ほえ?? とした顔でどっか見つめる人。うん、おとぼけさんたいぷぅ~。
色々と考えて あれじゃない?これじゃない?って教えてくれる人。うん、女性らしいたいぷぅ~。

そんな個性もみんなまるっと愛すべきメンバーなのよー。なんなのよーもうー、めんこず。


しかも、そのドレッシング、店内で売ってたの。


ほら、ドレッシング売ってるよー。

って教えてくれたのもメンバー達なの。



教えてくれなかったら、あてくし、気付かずスルーだったぜ。
目は開いてるけど、意外と何も見てないからね、あてくし。ふっ。

いやー、あっぶないあっぶない。
教えてくれてありがとう!
美味しく頂きますぜ!

もう、みんな、色々とありがとうございました!





その後!
友人のお薦め接骨院へGO!
ぎっくり、治すぜっ!!!



あのですね。

ぎっくり腰が痛すぎてたまらなかったので、病院行こうと思いましてね。

「どっかいいとこ知らないー?」的な事を友人に聞いたらば!
あてくしの自宅からも近いところの接骨院を教えてくれまして。


しかもなんか、一般的な接骨院じゃないのですよ、お話聞くと。

電気とか針とか整体とかじゃないんですって。
エネルギーなんですって。エネルギー通すんですって。



はい、もう、即決。
そんな興味深いこと聞いちゃったら、即決ですよ。
すぐ行きましょう!と。


友人に予約をしてもらい、行ってきましたよ。


なんなら、その友人も付き添いしてくれましたからね。
なんなら、さらにもう1人友人も付き添いしてくれましたからね。

あてくし1人に付き添い2人っていうね。
なんでやねーん。

大人3人でドヤドヤと行きましたよ。
どないやねーん。




施術室で、先生とあてくし、
診察的な「どーした?いつから?どんなかんじ??」

みたいなやり取りしていたらば。



待合室にいた友人達も施術室にドヤドヤ入ってきましたからね。うそや~ん!

なんでやーーー!
家族か!
あてくし、子供か!


うん、ま、気持ちの上では家族な友人達だから、うん、いっか。



友人は常連様だし、接骨院もアットホームだし、
そんな面白い状況になっても違和感ないのですねー。ほのぼのー。


で。
ツボちょちょい、とか。
エネルギー。とか。
ちょいちょいとした処置だけで!



嘘やろー!!痛みほぼ無くなってるーー!!!
なんでーーーーーーーー!!!!!!!!

10痛かったのが 2まで痛みが無くなりまして。


す、凄すぎるの。なんでなのーーーーー!!!


でもね。
体は治ってるのに頭では、(そっ、そんなすぐ治るわけがない!また明日とか痛くなるはず!)ってビクビクしてたんだけども。


時間が経つほど痛みが!!更に減るのよ!!!!



翌朝の今現在、ぎっくり腰の痛みは、うん、ほぼほぼないです。

あてくし、ぎっくり腰ではなくて、別件で腰に腫れがあるので、そこは痛いんだけども

ぎっくり腰の痛みは ぜーろー です。



辛かった家事が出来るこの喜び!!
痛みなく動けるこの喜び!!

なんてありがたいんだーーーーーーーー!!!!



あ、ありがたいで思い出しましたけども。


接骨院でもアプローチありましたが
ぎっくり腰とか体の不調には感情面での原因も大いに関わっているらしく。



私の処置を間近で見ていた友人もその辺のプロなので
あてくしの今回のぎっくり腰の原因となる感情面のサポートをしてくれまして。

あてくしに足りなかったことを教えてもらい、そこにアプローチしたせいも大いなるあります。このぎっくり腰の治りあんばいに。



あのね。ほんっとに。
トニーの日だけでも、
メンバー、友人達、先生にも頭をすり減らす程こすりつけてお礼をしたいくらい感謝であり。

更に、日々あてくしに関わってくれている全ての友人達、この世の人達、物。
なんならもう宇宙全部まで感謝の気持ちでいっぱいになっております。


みんな、ありがとねっ♡♡

f:id:aomori_ikuji:20181003092050j:plain
施術中ー。 写真細長っ! アップ過ぎっ!





からの~
f:id:aomori_ikuji:20181003084445j:plain
いきなりダイゴ君。


やっぱり、頭がいい人、オラ、好きだーっ。

あ、オラになっちゃった。

ダイゴ君とか、ダイゴ君の弟さんとかの勉強の仕方、好きなんですよねー、あてくし。



本も読めて、家事も出来て、こんな日常が普通に過ごせてる幸せをかみしめたトニーの日でした。


せんきゅー!トニー!


皆様も、ぎっくりはいきなりやってきますので、お気をつけ下さいませね。

何かあれば接骨院ご紹介しますのでね。




ありがとうございました♡