ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 9月号 中旬編

なんか、まだまだ
意外と暑いです、青森city。

残暑、頑張ってくれてます、青森city。


って言ってると、すぐ寒くなったりするのでね、
あまりそこには触れずに参りましょう。


皆様、こんにちは。あてくしです。



あと2ヶ月もすれば余裕で雪降ってきたりしちゃうのから、

その前の9月10月は、
まー楽しそうなイベントがあちらこちらで開催されてますよね。

皆様、めいっぱいお出掛けしてますか?
雪降る前に、土や草、海や山の匂いをめいっぱいかいできて下さいね~。

そんで、余力があれば是非、当店にいらっしゃって下さいね~。




連休中も あてくしは ちえさんで皆様をお待ちしているので
なかなか興味深いイベントにも参加出来ないのがちょっと切ないところなんですけども

そんなおセンチなあてくしに
お友達が某イベントにて、あてくしの大好きな土偶を買ってきてくれました!

f:id:aomori_ikuji:20180918095827j:plain
見てよ~♡ かっ、かわいー♡


もーーんっ! ってしてるの、お顔。

なんならちょっと しゃくれてるし。
下顎、左にちょっとずれてるし。


あー、かわえー。かわえーーわーー。
あほみたいな顔でかわえーーーわーー。


チョコクッキーみたいだし。

これ、ちょっと集めたいわー。土偶シリーズ。


イベント行けないけど、すっかり行けた気分になれました。
どーもありがとうございました♡
またお願いしまーす♡ウハウハ







話変わりまして。
f:id:aomori_ikuji:20180916143922j:plain
袋いっぱいの、ぱんぱんのトマトを頂きましたー!

なんならトマトソースに加工済みのトマトまで頂けちゃいまして、大変嬉しゅうございます。

お野菜にも人間へも愛情を感じますね。

どうもありがとうございました♡ウハウハ






また話変わりまして。

ちえさん店内で、お知り合い同士が偶然にバッタリ会ってしまうのは あるある なんですけども。

とてもよくあるある、なんですけどもー。

特に甚だしい日がございました。


f:id:aomori_ikuji:20180916151541j:plain
時間差で次々いらっしゃり、
街角で始まる井戸端会議みたいなことになっておりました。



f:id:aomori_ikuji:20180917165740j:plain
某インストラクターさん。
お尻やら腕やら、締まりっぷりが半端ないっす。

これであてくしと同じアラフィフだってーんだから、もう参りました。

「歳だから~」は言い訳ね。
やるかやらないかの差なんですよね、要は。
だらしないかどうかの差なんですよね、要は。
ただぼけーっと生きてるだけなのかどうかの差なんですよね、要は。

言い過ぎましたけども。





とにかく最近は、「想い」と「行動」の重要さを感じることばかりで。
f:id:aomori_ikuji:20180917202107j:plain
この本が全てです、あてくしの頭の中。


どちらもお借りしている本なんですけども。
想い と 行動について増々深まりました。




やっぱりね、すぐに行動するかどうか、が
まず基本的な基本の基本みたいですね。

すぐ出来る小さな事をすぐにやる。

そうすると、想い と 行動 のタイムラグが無くなるので
じわじわ気が付かない内に、大きなことも叶っちゃってる、ってな訳ですよ。



あてくしの周りはみんな、メールやLINEのお返事早いですもんね。

そういうことからですよね。

だから皆様、サラッと凄い事を当たり前の顔してこなしてるんですよね。



よし、あてくしも、皆様のレールに乗っかるぞ!


そんな事を思った9月中旬です。
今週もありがとうございました。



また次回もお楽しみに~♡