ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

あてくしごと 0904

残暑ってやつですか。
台風もやって来ますし。

なんとなーく、もう 秋 ですが、暑いですね、青森CITY。


さ。そんな本日は。

「行きたかった所に行けちゃったよ、スペシャル」でお届けします。




はい、ドンっ!
f:id:aomori_ikuji:20180904164739j:plain
はい、きた、これ。

もったいぶることなく、メインを載せちゃう辺り、さすが本日は「スペシャル」なだけありますな。


ん?写真、対象物に近過ぎた?
アップ過ぎてなんだか分かりづらい??

ごめんなさいね。程よい距離感取れてなくてごめんなさいね。



ここ、あてくしが、ずっと、ずーーーーーーーっと行ってみたかった場所。

有名なところ。
敢えて場所とか書かないんですけどもね。ふふふ。

某有名ブロガーさんなんかは
ラピュタの巨人兵じゃないか」なんて仮説も立ててて。

そんなん、めっちゃ見てみたいじゃないですか、リアルに。

だから、ほんっとに、ずっと行ってみたかった場所なんですよ。

でもね、「すんごい山道で、迷う」、って聞いてたもんで、躊躇してたんですけども。
夢が叶ったーーーーーー!!!やったよーーー!!


実際ね、すんごい山道でした。狭いしガタガタヌルヌルで。ひーっ。

ナビに載ってない道ばかり。
携帯電波も届かないところ。ひーっ。

これは一人で来なくて正解でしたー。ひーっ。



実物にご対面はね、
はぁーーーーーーーーーー。感激。



なんかね。

「ただいま~っ♪ルンルン♪」ってなる場所でした。

初めて来たのに、初めてじゃないかんじ。

(あれ?ここ、あてくし、走り回ってなかった?)って何故か思う場所。

面白いよねー、こんな感覚。




f:id:aomori_ikuji:20180904170013j:plain
そこに生えてる木も、まぁーー、凄いの凄くないのって、まぁーー、凄い。



f:id:aomori_ikuji:20180904170101j:plain
縄文の模様って、こっから来た?
ってな 木 を 初めて見たよー。




f:id:aomori_ikuji:20180904170217j:plain
滝もある。
すっ、凄い。

よし、近付こう。ぎりぎりまで行こう。


f:id:aomori_ikuji:20180904170309j:plain
うん、濡れた。

飛沫半端無くて、服、うえってぃー。
帰り、寒くなったので、皆様、近付きすぎ注意でーす。



f:id:aomori_ikuji:20180904170929j:plain
あてくしの大好きなアイヌ
アイヌ語世界人類が平和でありますように。って書いてる。

と思います。たぶん…きっと。


皆様、世界の平和は、家庭の平和から始まりますからね。
家族仲良くしてると、世界が平和になりますからね。

家庭平和キャンペーン実施中です。

(正確には先程のアイヌ語
美しき神の住む場所 って書いてあるそうですよ)


話はそれましたが。


山の中なので、めっちゃ蜂とかトンボとか飛んでまして。虫パラダイス。

なので、蚊にくわれるわけですな。えーえー。
f:id:aomori_ikuji:20180904171216j:plain
じゃじゃーーん! ヨーモーギー!!(ドラえもん風)

葉っぱをくしゃくしゃになるまで患部に擦り付けて下さい。

すると、あら、不思議!
ピタリと痒みがおさまるんです!!!

そんな豆知識も教わりながらの今日の旅。
旅?!
散歩?!

「また来るねー!ばいばーーいっ!!」っていう、すんごーーくポップな気持ちで
その場所から帰ってきました。

こんな場所があるなんて。
なんだかとってもとっても心強くて嬉しくて。



それから今日は行きたかったカフェにも行けて、あてくし、感激でございます。

有り難いの有り難くないのって、有り難いです!

全てに感謝♡


青森って、ほんっとーーに興味深い場所がいっぱいあって。
興味深い人もいっぱいいらっしゃって。

きっときっと、これからドンドン、そんな場所へ導かれ
面白い人達にもガンガン出会っていける気がしてなりません。

もう、先に言っておこう。

みんなみんな!!!ありがとーーーーーっございますーーーーーーーっ!!!!!!



あてくしに関わって下さる全ての皆様。
これからもいっぱいいっぱい、どうぞよろしくお願いいたします♡

next stage が始まりましたよ♪

f:id:aomori_ikuji:20180904173023j:plain
↑ コレが全てです。うんうん。

さ。楽しんでいきましょーっ!




また次回もお楽しみに~♡