ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 8月号 初旬編

皆様、にっぽんの夏、お盆ですね。
お盆休みってますか~??


ちえさんは今日まで元気に営業しておりますよー。


明日からは三連休でーす。
よろしくお願いいたしまーす。
みやぞん風に言ってまーす。




ちょっとね、全っ然関係ないお話していいですか??

勝手に進めますけども。



皆様、こちらの番組、ご存じですか?↓
f:id:aomori_ikuji:20180812105402j:plain
↑あてくし、昨日はじめて知りました。

NHKで深夜0:05分から放送してるんですって。
月1回の放送なんですって。

ほえー。知らなかったー。
またあてくしの世界が拡がった日ですよー。




でね。
ほら、あてくし、岡村靖幸くんが大好き過ぎる話は有名じゃないですか?


でね。
ちえさんの常連のお客様で、ライブイベントとか音楽番組なんかに詳しい、
あてくしと同年代のお客様がいらっしゃるんですけども。

その方に
「岡村くん、今晩NHKの番組に出るよ。
しかも生放送だよ」

って教えてもらいまして♡

まーじーでーーーーー!!!
見るよ!見ますよーーーーっ!!!

そっから一気にやる気出ましたよね、人生に。

f:id:aomori_ikuji:20180812105905j:plain
ゆるーい番組だよ、とは聞いていたんですが、
想像以上にまったりで、なんだか、つまらな…
いや、違うんです。


この番組は、
眠れない人が、いつの間にか眠たくなってしまって、寝てしまう。
っていう目的の為の番組なんですよ、皆様。

なのでね、
とにかく淡々とダラダラと、なんの山も谷も無く進んでいく番組なんです。


ま、だいだいだーーーーい好きな岡村くんが生放送でテレビに出てるってーのに
途中であてくしも寝ちゃってましたからね。

こんな番組もあるのねーー。


f:id:aomori_ikuji:20180812110347j:plain
視聴者さんのお悩みを聞いて

f:id:aomori_ikuji:20180812110427j:plain
答えて

f:id:aomori_ikuji:20180812111912j:plain
歌う。

以上。みたいな。
ぜーーーんぶ、まーーーーったり進んでいきます。

そんな流れが二時間ちょっと。
実に贅沢な時間の使い方じゃないですかっ。




途中でね、岡村ワールド、ちょーーーっとだけ発動。

f:id:aomori_ikuji:20180812111108j:plain
僕が曲弾くから、即興で歌って!
はいっ!

みたいな無茶ぶりを官九郎氏に突然しはじめて。

岡村くんは、即興で歌うのが得意なんでね。
しかも、歌詞が、めっちゃ独特でね、わらえる笑える。
彼の特技ですわ。

抵抗する官九郎氏に
f:id:aomori_ikuji:20180812111343j:plain
さん、はいっ! ほれっ! はいっ!!
みたいに目線でプレッシャーをかけ続け

戸惑い照れながら、なんとか凌ぐ官九郎氏。
f:id:aomori_ikuji:20180812111434j:plain

ここはね、自分を捨てて挑まないといけない場面でしたな。
岡村くんは、自分を捨ててきますからね、突如。

f:id:aomori_ikuji:20180812111521j:plain
お疲れ様でしたー。


ってな深夜だったので、今日はすこぶる機嫌がいいです、あてくし。


お盆休みなので、店内で飲食される方よりも
コーヒー豆を買っていって下さる方がとても多いです。
ありがとうございます。

家族皆でちえの実コーヒーを飲むものよし、
お土産にちえの実コーヒーを渡すもよし、

青森、筒井の味。
皆様の、心のふるさと ちえの実です。
よろしくお願い致します。



帰省で恋人を連れてきて下さったお客様なんかもいらっしゃり
あてくしはほっこりしております。

皆様も、ほっこりしにいらっしゃって下さいね。

ご来店お待ちしております。



また次回もお楽しみに~♡