ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

こくちーずあま「マヤ暦」「カフェキネシ」「保険のお話会」

みなさま~!やりました!梅雨明け!万歳!!

なんだかぱっとしない感覚に包まれ、気だるかった毎日も、もうおしまい。

夏ですよーっ!太陽ですよーっ!ワッショーイ!



今日は朝から、めっちゃめんこなお客様がいっぱいいらっしゃる日です。in ちえの実。


18才~23才位の女の子達がなん組かいらっしゃって下さってたんですが

みんな表情も言葉も仕草も可愛らしくて可愛らしくて、
もう、かーちゃん世代のあてくし、悶絶っ。

コーヒーやケーキを運ぶ度に
「おしゃれ~♡いえーぃ!」ってお友だち同士でハイタッチしてたり。

ちえの実史上初ですよ、ハイタッチは。


「ご馳走さまでした!とっても美味しかったです!」ってお会計時に話してくれた時も

レジ前であてくしに最接近して、満面の笑顔で言ってくれて。

いやぁー、ほんと、若者を見てると、
未来は明るく平和に違いない、と思わせてもらえますなっ。

こんな人にあてくしもなりたひっ。
大丈夫。今からでも遅くなひっ。うんっ。

癒されたー。ありがとうございましたっ♡





癒しといえば。
最近あてくしが、めっきり癒してもらっちゃってる方ご紹介。


あの有名 youtuber はじめしゃちょーとその仲間達でお届けしている「はじめしゃちょーの畑」。


もうめっきり 「畑」 の虜です、あてくし。

出演者みーんなそれぞれ好きなんですが、特に、
たなっち と
ようへい先生 が とにかくあてくしツボでね。
特にたなっち!たなっち推しっ!


彼らの、全てを受け入れた上での笑い、といいましょうか。
穏やか系平成っ子ならではの、クスクスっ、とした笑い、といいましょうか。

脱力系なやり取りがなんともたまらなくて、半ば中毒気味です、あてくし。


よかったら、皆様も、go to the「畑」world!
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=QDFudLVzgYs
↑これはようへい先生いない動画なんだけれども

たなっち と はじめ の魅力が随所で花開き、クスクス笑っちまうのだよー。ひっひっひー。

そうそう、あとねー。
畑 チームの編集も好きなんですよねー、あてくし。
テロップとかもね、好きですなー。
テロップでもクスっとさせてもらえちゃうからお得感はんぱないっ。

まったーり。
畑 は、まったーーりしてるのでね、
まったーーり見て くすくす 笑ってね。

皆様も是非、畑 、畑 を宜しくお願い致します。

どんだけよ、あてくしの 畑 への 愛。



おっと、話それてまーす。戻しまーす。





では、本編。

まずはこちらっ。↓
f:id:aomori_ikuji:20180721133059j:plain
megu先生による「マヤ暦で本当の自分を知るシェア会」in ちえの実~!!!パチパチ~。


明日、7/22(日)の10時~です。


マヤ暦を知ると、シンクロが多くなるんですって。
即ちそれは、引き寄せが多くなる、ってことです。

即ちそれは、(こんなにも世界は自分に優しいんだ)って改めて気付けちゃう、ってことです。



是非ご参加下さい。
エアコンでひんや~り居心地よくしてお待ちしておりますよ♡

明日、明日ですよ。
どんみすいっと!





続きましてはこちらっ。↓
f:id:aomori_ikuji:20180721134718j:plain
早苗先生によるカフェキネシですっ!

キネシオロジスト早苗先生によるカフェキネシ inちえの実が
7/23(月)と7/30(月)の10:30-12:00で開催されます。


キネシオロジーって何?
って思う方もまだまだいらっしゃるかと思います。

例えば。
イカレーを初めて日本で普及させようとして。

まだインドカレーとか、バーモントカレーしか知らない日本人にタイカレーを知ってもらうには、
まずは写真と文章でのアプローチになるかと。

そこで、ココナッツがベースでも爽やかに辛く、ドロドロではなくサラサラしたカレーで…
ってな風に一生懸命説明したところで

ふぅ~ーーーーーーーん(よくわからない…)。
って反応されるのが関の山というか。
大方そんな反応かと。


じゃあ、一口タイカレーセットを作りましょうと。
幾ら説明しても限界があるので、一口実際に食べてもらいましょう、と。

まずは自分の動ける範囲からでも、みんなにどんなもんか知ってもらいましょうよ、と。


だって、一口食べてみたらわかりますからね。
逆に、食べなきゃわかりませんからね。


そんなかんじでね、キネシの一口タイカレーバージョンを展開しているのが早苗先生なのです。


キネシの一口タイカレーセットを「カフェキネシ」と言います。

参加費500円。
アポ不要。時間内にふらっと来て下されば受けれます。


是非、皆様、一口キネシ、体験しにいらっしゃって下さいね。

キネシって何なのか知らないままでいいですか?
イカレーみたいに、知ってみたくないですか?

ご参加、お待ちしておりますね♡どんみすいっと!





最後はこちらっ。↓
https://ameblo.jp/ishikawa5494/entry-12391901511.html
7/23(月)10:30~ちえの実にて開催です。

こちらも是非、ふらっとお越し下さい。
(暇だから涼みに来ました)でも大丈夫。
(誰かと話したいから来ました)でも大丈夫。

もしよければ
自動車保険はいつから日本で広まったんですか?」
自動車保険作った人は誰ですか?オウエさん?」
自動車保険ってどんな種類がありますか?」
とかとか、色んな質問もしてみて下さい。

きっときっと、保険に関する知識が増えますよ。

参加費、無料となっております。有り難しっ。

さ、皆様、チャンスですよ。
保険って難しいじゃないですかっ!
専門用語に大量のちっちゃい文字の羅列。
なんなの、これ!!
って、1度は思うこともありますよね?


そこをスッキリしましようよ、の会です。
是非ご参加お待ちしておりますね♡どんみすいっと!




皆様のご参加、ご来店、お待ちしておりますね。

畑 も 見てね。


また次回もお楽しみに~♡