ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

こくちーずあま 「育自のための小さな魔法ワークショップ」

いやぁ、涼しいっすね。
皆様、6月、いかがお過ごしですか?

なんでしょう。
梅雨空のせいですかね、涼しいせいですかね。
なんかイマイチぱっ!としない感ありますけども。

泥。

身も心も 泥 みたいな日も多いですけども。

早く夏になれ~。




って午前中に書いてたら
午後はみるみるあたたかーくなって参りましたよ、あまのじゃく青森CITY。

やばい。夏女あてくしは一気に元気になりましたよ。太陽万歳!



さ、元気も出てきたのでね、本日は
「育自のための小さな魔法」ワークショップのお知らせしまーす♡

あてくし自身もファシリテーターを努めますので、ガッツリお知らせしちゃいますよ。


f:id:aomori_ikuji:20180619091244j:plain
ほい。
ほら、これよ。
チラシ。

あてくし、チラシ作り、人生で2回目。
極々シンプルな機能のみを使って作ったわさ。

基本に忠実な感じでね。
素人頑張ってるじゃーん!感満載でいいじゃーん♡
自画自賛でいきますよ~。



7/7(土)に、青森県総合社会教育センターで開催します。

今日は、提出した書類に追記事項があったので、現場へ赴いたあてくし。


f:id:aomori_ikuji:20180619132429j:plain
社教センター入口~。


f:id:aomori_ikuji:20180619132446j:plain
敢えて正面口ではなく、北口から入ってやったぜ~ぃ。
ワイルドだろ~ぅ。



色々有りながらも、手続き、本当ーに、完全に終了~!!
あとは当日を迎えるだけ。
ありがとーございまーす♡



こーゆー申込手続きもはじめてなあてくしは
こーゆー、ちゃーーんとした手続きや雰囲気に
かなーーーり緊張してたんですけれども。


なんと、あてくし、社教センター勤務の、社会センターいちのべっぴんちゃんとお知り合いなんですよ~。
勿論、皆様お美しいんですけれどもね、更にうっとりさせて下さる方。

ちえの実のお客様でもある方で。
べっぴんなのに面白い っていう、あてくしの大好物路線な方。

ご縁って素敵ね。嬉しいね。
ありがとーございます♡


カチコチになっているあてくしを見つけて
めっちゃめんこい笑顔で声をかけてくれるんですよ。

あてくしの本日のちょっとしたムシャクシャも聞いてくれるんですよ。

ムシャクシャ即無くなるっ、てなもんですよ。


べっぴんさんは心もべっぴんさんですよ。
なんでしょう。
もう、惚れてしまっていーですか?


しかも!当日使う会場を案内までしてくれましたよ。
もう、ほんと女神様。
リアル ヴィーナスね、ヴィー。


f:id:aomori_ikuji:20180619133544j:plain
案内してくれるヴィーナス颯爽。
(かっ、かっこいー♡ )




f:id:aomori_ikuji:20180619133715j:plain
ヴィーナス、給湯室に入る。
(やっぱりかっこいー♡again)
あれー、写真はトイレしか写ってないけどもー。
対面がちゃんと給湯室よ。
(廊下は自動で照明点灯したよ♪ハイテクやーんっ)




f:id:aomori_ikuji:20180619133812j:plain
ヴィーナス、説明してくれる。
(99℃のお湯でるって♪カップ麺食べれるよっ)

ゴミはちゃんと持ち帰りましょうね。
よいこのお約束ですよ。




f:id:aomori_ikuji:20180619134001j:plain
現場到着~。4階ですよ~。




f:id:aomori_ikuji:20180619134037j:plain
マウンテンビュー!
晴れてると岩木山まる見えだって!まるはだかだって!



f:id:aomori_ikuji:20180619134143j:plain
太陽にほえろ 風に ブラインドから外を見る。

ボス!今日は岩木山見えません。
(ゴリさんに報告でも可です)




f:id:aomori_ikuji:20180619134259j:plain
そんなかんじで、下準備はもうばっちこーいです。

あとは、当日まで、ワクワクして過ごしたいと思います。



7/7(土)は、七夕ですね。
七夕は是非、育自のワークショップでお過ごし下さいね。

織姫様と彦星様が年イチで会える日に
そんな空の下で皆様は是非、自分を育てて育んで下さいね。


ご参加、遠慮しないで、ドンドンお申し込み下さいませ。お待ちしておりますよ。




あら。
ワークショップについて詳しく書こうと思ってたんだけど

社教センターについて詳しく書いてしまったわ。


皆様、社教センターの方は優しいですよ。
是非、何かあれば、いっぱいご利用してみて下さいね。


ワークショップについてはまた後日改めて。


また次回もお楽しみに~♡