ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 5月号 下旬編

っっっっ だぁーーーーっ!!!
っっっっ かぁぁーーーーっ!!!

遂に 5月、終わるっーーっ!!
今日で怒濤の!5月、終わるーーーーっっ!!

はぁー、感無量!
自分、頑張ったーーー!もぅ、グッジョブ!!


え~ん、怒濤だったよー。5月、怒濤だったよー。

2018年の5月って、歴史に残るわ。あてくし史上。
怒濤すぎて。怒濤すぎてお腹いっぱい。

人生でこんなに 怒濤 って連呼したことないものね。
ね。


いやぁー、
明らかに自分のキャパを超えることが次々と舞い込み、どんどん上乗せされ自分の枠が広がったなぁー。
半ば無理矢理だったけど、広げられたなぁー。

人間、やることが多すぎて重なりすぎて
(わーー!わーーーっ!!)ってパニクるレベルを超えると、こんなにも穏やかに淡々とこなしていくんだな、っていう気付きね。

悟りとはこういうことなのか?!そうなのか?!

ハイパー忙しかったけど、ハイパー楽しかったのも事実。やるな、自分。
こーゆーの、嫌いじゃないのねー。
ねー。

5月まるっと、家でも呑んでられない位忙しかったから、来月は呑むぞ!遊ぶぞっ!おー!



さ、そんなマーベラスな5月最終日。
青森CITYは Rainy day にもかかわらず、今日も当店には沢山のお客様に来て頂きました♪
ありがとうございます♡


当店の常連様達が、まるで申し合わせたかの様に時間差で次々とご来店されて。

みーーーんな、気ままに、思いつきで
それぞれ1人ずつ当店にいらっしゃって下さったのに、
それぞれみーーーんな、知り合いなもんだから、
店内では、誰かがいらっしゃる度に

「おぉーーー!」とか「あらーーーっ!」って声があがるわけですよ。

まるで数珠が繋がるかのように
次々とお客様が互いに挨拶をしてお話をされていく様子を見て、

あてくし、実に幸せな時間でございました。

やっぱりこういうのを見てるのがあてくし大好きだなぁ♡リアル数珠繋ぎ見れちゃったしっ。


今日みたいに、ここまでの人数の方が
当店で偶然にもバッタリ会えてしまうなんていうなこんな現象は、ちえの実史上初です。

さすが、
怒濤の5月を締め括るべく、怒濤の1日でした。

やっぱりあてくしの歴史に残る5月だわ、2018年の5月って。


はぁーー。嬉しいなぁ。
とにかく感謝感謝です。ありがとうございますっ♡


f:id:aomori_ikuji:20180531194940j:plain
↑ 当店の新入り黒ネコちゃん。

お客様から山形土産で頂きました。

「当店に合いそうな物」ってことでチョイスして下さったそうで♡

いやぁ~、嬉しいですね。
ありがとうございました♡



コチラ↓も、ひょんな事からお客様から頂けまして。

f:id:aomori_ikuji:20180531195308j:plain
リサイクルショップに売りに行く前に、たまたま当店にお寄り頂いたお客様。

「よかったらいかがですか~?!」って見せて頂いたのが、この素敵な金魚鉢♡ 即決!
どうもありがとうございました♡


写真だと下の方ね、金魚鉢。
上の方のガラスの浮き見て、「バランスボールですか?」ってボケて下さった方もいらっしゃいましたが、
面白いんで、うん、もう、それでいーです。
バランスボールです。

そんなバランスボールの下にある金魚鉢、是非生で見てみて下さいねっ。
お店にぴったりしっくりですよ♡


店内販売中の陶器。
カップの裏に値段が貼ってあるんですが、
「カップに触ちゃったらお買い上げ制なんですぅー」っていう、あてくしの遊び心発言に対し
触らず値段見るために「フー!フー!」って
カップに息吹き掛けてひっくり返そうとする無茶苦茶な大天才も現れ

まんず、おもしぇー♡♡あー、幸せー♡♡


陶器はどうぞご自由にひっくり返して値段確認して下さいね。
「フーフー」して下さっても、あてくし、なま暖かく見守りますからね。遠慮なくどうぞ。



最近は雷が鳴ったり、雨がちだったり、もうすぐ梅雨入りですかねー。

曇ったり、雨の日の、ちょっとアンニュイな日のちえの実もまた、実に実に落ち着きますよー。

天気が悪くて、なんか気だるい日にもちえの実!ちえの実はおすすめですよ。

ちえの実!ちえの実を どうぞ!どうぞ宜しくお願い致します。

清き、清き1票を。
清き、清き1杯を。



皆様のご来店、お待ちしておりますね。

また次回もお楽しみに~♡