ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 5月号 中旬編

はい、中旬~。
はい、間違いなく本日は5月中旬~。
はい、適切~。

前回のちえのめ、「上旬」の使い方が無理矢理だったので
「中旬」は正しい使い方を出来て良かった。



本日は、ちえの実、朝からまったりモードで始まりました。

雨だしね。なんか、まったりなお天気だしね。

今日はのんびりな日だなぁ~。って、
ちえの実にちょうどご来店してくれてた
あてくしの友人とそんなお話しをしていたら!



突如、小野ちゃん、ご来店~!!

青森の皆様!
テレビでお馴染みの あどばるーん、小野ちゃんが ご来店~!! 右側、ピンクネクタイの方~。

f:id:aomori_ikuji:20180519193913j:plain
これ、よく見る あどばるーん のお写真。

うん、ちょっとね、レトロな感じがね、うんうん。


f:id:aomori_ikuji:20180519194042j:plain
何してんの~?
これ、何してんの~??

青森県ポーズ~??


いやぁー、青森のスターが来てくれるようになりましたよ、ちえさんも。嬉しいなぁ。



なんかね。
お洒落な感じの男性が珈琲豆を買いに来て下さったんですよ。
眼鏡をかけてて、ニット帽被ってらっしゃるんだけど
この時期のニット帽使いとか、なんか、青森離れしてる感じがしてね。

で。
珈琲を選んでる男性の横顔を見て、あてくし


「!!!!!!!!!!!!!!わっ!!!!」
ってなりました。



ABAの「ラッキー」という番組に あどばるーん は出演しているのですが、

その出演者が出るお笑いライブ「ラッキーライブ」を
かつて観に行ったことがある あてくしは


「わっーーーーー!きたーーーーーー!!
あどばるーん!本物ーー!!」
って、なったわけですよ。

「oh!noーーー!」ですよ。
生「oh!noーーー!」ですよ。
※知らない方のために。
↑コレ、小野ちゃんの持ちギャグです。伝われ~。



「気付くの早いですわ~」って言いながら眼鏡を外したそのお顔は、もう、完全にあどばるーん!!


f:id:aomori_ikuji:20180519203806j:plain
だからこれ、何してんの~?

青森県ポーズ~??
十和田湖を拳で表現~??





小野ちゃんご来店時、ちえさん内には
あてくしの友人と 常連様の仲良しのお客様しかいなかったので、

もう、あてくし、フィーバーですよ。
写真撮ってもらうわ、握手してもらうわ。


もうね、初めて会ったのに、初めて会った気がしない気さくな小野ちゃんの態度に甘え、
いっぱいいっぱい話しかける。


最初はあてくしも「小野さん」って呼んでたのに
ものの何分かで「小野ちゃん」呼ばわりですよ。

だって、すんごいお話しやすいんだものー♡
しかも、テレビより、写真より
本物は格段にかっこ良かったよーー♡イケメン!!



珈琲豆だけ買いに来て下さったみたいなんだけど、
(豆売ったらすぐ帰っちゃうから寂しいじゃーん)的な事伝えてたら、
「じゃー、中で飲んでいきますー」とおっしゃって下さり!
わーい!やさすぅい~♡

「ちょっと1回風呂入ってきます。
上がったらまたきまーす」って
ちえさん近くの 徳の湯温泉にいったん向かう小野ちゃん。


ひゃー、なんて、なんて気さくなんだろーー!
なんて、なんて話しやすいんだろーー!
素敵な青年だなーーー♡


温泉から上がってきた小野ちゃんとまた色々と話す。
あてくしは小野ちゃんをテレビなんかで見かけるから親しみ感じてるわけだけど、
小野ちゃんは初めて会った人と話す訳で。

あてくしのグイグイ感にも笑いながらちゃんと対応してくれて(プロだなぁー)、と。
芸人さんなんか、接客業のプロオブプロよね、考えてみたら。
毎日仕事でもプライベートでも色んーな人と会って話す訳だからね。うん、見習いたひっ。

話せば話す程、お人柄の良さが際立つ。
柔らかーい空気感で笑顔もすごーく素敵な方。
心の繊細さも時折伝わってきて、魅力的だなぁ。


最近、コーヒーを淹れるのが楽しいんですって。
なんとなんと!嫌な顔せずに道具持参で淹れてくれたー♪
わーい!やさすぅい~♡2回目。


f:id:aomori_ikuji:20180519200259j:plain
ほら、こーやって淹れてくれたよ♡

アウトドアグッズで淹れるのが楽しいんだって。
それを川の近くやら、釣りの時に飲むのが楽しいって。素敵な趣味やーん。

小野ちゃんの携帯ミルで豆を挽かせてくれた。
ゴリゴリ、ゴリゴリ。
おぉー!楽しいーーー!!

どっちが珈琲屋さんか もはや わからんちんに。


f:id:aomori_ikuji:20180519201952j:plain
小野ちゃん、起きてーっ。



常連のお客様と一緒に乾杯して、小野ちゃんコーヒーを頂く。豆はちえの実ブレンド

お湯の温度とか量とか、なんとなーーーくで淹れたのに、めっちゃマイルドで美味しかったよー。ありがとうございまーす。
嬉しいなぁ~♪


その後、続々と日頃ちえの実を支えて下さる常連のお客様が来てくれて、
小野ちゃん囲んでみんなでお喋り。

人見知りな小野ちゃん、戸惑いながらもいっぱいお喋りしてくれました。
ありがとうございますね!

集まって下さった常連の皆様も、ほんと今日もいつもありがとうございますね!

感謝です♡



f:id:aomori_ikuji:20180519202440j:plain

f:id:aomori_ikuji:20180519202449j:plain

子供にも慕われる小野ちゃん。
子供の相手も上手!!
やさすぅい。3回目。

最後は「oh!noーーー!」をしてくれてたよ。
やさすぅい。4回目。

最後の最後、ちえさんのドアを閉めるまで
ずーっと丁寧だった、小野ちゃん。
(↑こーゆーとこ、ちゃーーんと見てますよ♪人間力素晴らしいです、小野ちゃん)
あてくしはこれからも小野ちゃんLOVEです!
こーやって、ますますファンになっていくんですね、人って。

また来て下さるそうなので、皆様も是非、小野ちゃん見かけたら、寄っていってみて下さいね♪

いやー、嬉しくて楽しい日でした。
ありがとうございました♡



あどばるーんは、テレビだと
夢はここから深夜放送 ラッキー(青森朝日放送
ZIP!FRIDAY (青森放送
レギュラー出演中です!!
よっ!大将!ヒューヒュー!

夢はここから生放送 ハッピィ(青森朝日放送
も出たり出なかったり。
よっ!大統領!ヒューヒュー!

土曜はラジオもやってるらしーので、お車移動の時とか是非、聞いてみてね!

やさすぅい小野ちゃん、応援してるぜーぃ!

ありがとうございました♡




また次回もお楽しみに~♡





あどばるーんの画像は、お借りしました。
ありがとうございました♡