ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

☆ちえの輪☆夏泊ツアー

中学校3年に発症?!した、あてくしの顎関節症

あれからもう30年。

その間、色んな歯医者さんに行き
「うん、カクカクしてるね~」とか
「これ位口が開いてれば、ま、問題ないよ」とか言われましたよ。

治療ゆうても、マウスピースしたり、顎のマッサージしたりで
どこもだいたい同じかんじでね。


ま、一生、このままの顎だろうな、と思っていたのですが。


何気に気になった歯医者さんにおととい行ってみたらば。

「顎はそんなに悪くないよ。
問題は噛み合わせだね。ちょっと調整するね」
と言って、ウィーンと歯をあちこち調整し出しまして。

え?!
えーー!?!!
ちょっと!何?!?!
歯、ガタガタになるやーーーーん!!!!

ってチビってたのですが。


噛み合わせ正してもらったら。
顎。



治っちゃった♡


痛くも、カクカクもなーーい。
嘘みたいに滑らかな顎関節。

この30年のカクカクは何だったのよ…。


ってな位、名医を見つけちゃいました。

決して新しくない建物、設備。
決して大きくない院内。
決して目立たない院。

そんなところに名医はひっそり居ました。

先生がとにかく優しい。
先生がとにかく穏やか。
先生がとにかく丁寧。
先生がとにかく話を聞いてくれる。
先生がとにかく気遣ってくれる。

やっぱりね、本物はひっそり自然にいますね。
華々しく仰々しくないわ。

技術的な腕は勿論素晴らしく
更に 人に寄り添う気持ち、人を敬う気持ちを忘れずに
色んなものを与えて下さる先生。
こんな歯医者さんに出会えて良かった!

って、満足度が高まってるあてくしは昨日。

千葉ゆかさんの夏泊ツアーに参加して参りました~!!

前置きが長かったですけれども、こっからが本編ですよ~。

ゆか先生も、技術的なものは勿論ですが
その他にあてくし達に与えて下さるものが非常~に多い方です。

そ、そんなことまで、いいんですか?!
って、心までほっくり、ほっかほかになるんですよね~。

与えて下さる先生です。


そんなゆか先生と今回は。
夏泊半島で「アーシングとヒーリングとヨガ」の3本立て!
という、何とも贅沢な内容のツアー!!


ここ最近、アーシングの重要性について
色々と個人的に思うことがあったので
あてくし、この日を楽しみにしていました。

が、昨日は風が冷ため。

街中でも若干寒いから、海風はもっと寒いだろうと判断したゆか先生は
急遽、メニューを調整して下さいました。

冷えてるだろうから、と
まずは浅虫温泉で足湯アーシングからスタート!!

アーシングは、ま、裸足で地球を歩けばいいんですけどね、手っ取り早い話が。

砂浜とか、土とか、アスファルトだっていいんですけどもね。
なかなか裸足でウロウロ出来ないですよねー。

今回は、温泉でのアーシングを教わる。
温泉ならどこでも何でもいいというわけではなくて、ちゃんとアーシングが出来る場所のポイントを教わる。
どれ位の時間やったらいいかも学べた~♪

ポカポカするし、下半身も軽くなるし、足湯アーシング、最高だわさ。
これ、ポップにやろう。






f:id:aomori_ikuji:20180510054335j:plain

足湯してる間にゆか先生が作っててくれた
出来立てホヤホヤの温泉たまご~♡

先生は紙コップもお塩も持ち歩いてるから
とーーっても美味しくアツアツを頂けた。

ありがとうございます♡ 美味しいったらありゃしない。

色々アイテムを持ち歩くのもやっぱり必要だよなぁ、と思う。

ディッシュすら持っていないことがあるあてくしはちょっとね、
持ち歩きアイテム、増やしたいな、と思いました。



f:id:aomori_ikuji:20180509212318j:plain
温泉も飲む。
ミネラルたっぷりの温泉。

あつっ!!! って言いながら飲む。
思った以上に熱いから、気を付けて飲みましょー。

最初は 「?!?!?! 」って思った味が
飲めば飲むほど美味しくかんじて結構飲んだ。

うんまい!体によさそう!
水代わりに飲みたい!!

って言いながらそこそこ飲んでから


f:id:aomori_ikuji:20180509212534j:plain
「1日100ミリ~200ミリリットルを上限にお飲み下さい」の注意書に気が付き、

そっとそーーーっとその場を離れる。

人間、(やべーーーっ!)って思うと
動きが そーーーっと になっちゃいますな。

(やべーーーっ!飲みすぎたー!! ) と思ったその(やべーーーっ!)に反射的に反応した人間の体の動きは、”そーーーっと ”になるんです。抜き足差し足忍び足です。

本能ですな。


さ、そんな忍者魂を抱えたまま、夏泊半島へレッツらゴー!
車内ではゆか先生解説による深い話満載。

車窓から見える景色にも、豆知識というか、
普段あてくし達が意識しないところにも目を向かせてくれる見方を教えてくださり、

「へ~!!そんな見方があるんだ!!」と感嘆。

目のつけどころがね、やっぱりゆか先生、違いますわ。

海の岩とかも、今回で見方変わっちゃいましたよー。
気付くと楽しいねー、なんでも。

風も強く寒いけど、大島へ渡り、プチヨガとヒーリングを受ける。

寒いからヨガもサラリとショートバージョン。

自然に囲まれて目を閉じる。
自分が木になった様な感覚が自然としてくる。

少し冷たい強い風をずっと浴びてると、
なんか内臓まで風が届いて
体の中まで空気が入れ換わったようなスッキリ気分になって。

全身スッキリして帰ってきました☆



ゆか先生のヒーリングも、受け手によって
ゆか先生に現れるイメージが全然ちがうみたいでね。

それを一人一人に伝えて下さるんですが、
他の人の事を聞いても「わかるわー」ってしっくりくるんですが、
あてくし自身のことを聞いた時も、まぁー、府に落ちる落ちる。

ニヤニヤしちゃいますね、わかりすぎて。

詳しくは書きませんけど、今後生きていく上で
あてくしのベースになることだったので
そこを意識していこうとワクワクしたのであります。


あてくしのキーワードのひとつは「虹」。
いっひっひ♡ワクワクしかない♡


いやー、あてくしの好奇心くすぐられっぱなしのとても楽しいツアーでした。
ありがとうございました♡

ゆか先生、閃きで色んなこと行ってるので
ピン!と来た方、是非どうぞ。

ゆか先生のブログはこちら↓
https://ameblo.jp/aoimori11





f:id:aomori_ikuji:20180510054127j:plain
↑ キーワードが「ツイン」であり、テーマだった方。

お茶も自然と「ツイン」ですぞー。イイネ-!!