ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

あてくしごと 0503

寝起きドッキリ並みに、ウィスパーボイスで皆様にお送り致します。

おはよぉぉーーございまーーーーすぅ。



本日早朝3時起きっす。
その時間に起きれる自信がなかったので、出掛ける服を着てそのままソファーで寝ました。
寝苦しかった。。。


本日めっちゃ雨降ってるっす。
頭ぼーっとしてて、自我が大人しくしていてくれるので、めっちゃ穏やかなあてくしです。
なんなら若干、微笑んでるんじゃないでしょうか、顔が。




ちょっとね、今、なかなか狭い空間におります。
空間の広さの割に人が沢山いるので
(避難所とかこんなかんじなのかしらー)と
ぼーっと見ております。

ぼーーーーーーっと、

そこそこぼーーーーーーっとしてたんですけども
流石に飽きてきちゃったので、
ちょっと人間観察でもしようかな、と。

はい、唐突に始まる、あてくし流人間観察記。




目の前に15人の人間がいるナウ。
あてくしの視界に無理なく入ってくる人数が15人。

観察。



推定年齢20代が7人。オールメンズ。
内、3人はカップヌードルを食している。
お友達同士かな。
早朝にカップヌードルって、若さを感じる瞬間。
早朝にカップヌードルなんて、富士山登山中みたいでかっこいー。

匂いはちょっとあれですけど。
空気が籠る空間なので、ちょっとあれですけど。



別の3人はスマホを見てて、
残り1人は文庫本読書。←お~、なんか安心するねぇ~。 「いいね!」3つ。


続きまして。
推定年齢5.60代が6人。男女比3:3。ちょーどいいねー。
1人は読書。
2人は居眠り?
3人は ボーーっ。どこかを ボーーっと見ている。お~、ある意味スゴーイ!「 無 」なのか?!
そのマインドは「無」なのか?!

幼少期にネットが無かった世代は「 無 」をそのまま受け入れることが可。

平成生まれには出来ないんだろうなぁ、これ。
何~かはしてないと、生きていけないんじゃないのかしら。


おっと!明らかに ギャル が登場。
迷彩柄のスエットに、半ば金髪のメイクガッツリギャルが登場。かつての倖田來未彷彿。
スマホに充電器つけてるわ、イヤホンつけてるわで、彼女の手元、配線がえらいことになってるけども。

文庫本読書男子の隣に座ったー!
おー!!ここ、カップルなのかーー!!
文庫本読書男子は、いわゆる眼鏡男子と呼ばれそうなタイプの方。
おぉー!仲良く並んで談笑後、
片やスマホ、片や文庫本読書に没頭しているー。
ほーぅ、こんなカップルも有りなのかー。
補い合ってるわねー。バランス、バランス。
どうぞ末永くお幸せに~。だよー。



なんてことをつらつら~と書いている内に、あてくしも眠たくなってまいりましたので
ちょっくら夢の世界へ行ってきまーす。









おはよぉぉーーございまーーーーすぅ。
本日2度目の寝起きドッキリ。

あー、よく寝た♪
と言いたいところだけど、100歩譲っても言えない。

寝た気がしない。 むしろ、 津軽弁でいうところの

あんべわりぃ~。


フェリーに乗ってたんですぅ。
あてくし、本日、早朝からフェリーに乗ってたんですぅ。

低気圧のお陰で、海荒れてまして
すっかり船酔いしちゃってますぅ。


もうだめだ。酔い過ぎて我慢ならん。
この空気がこもってる感じも、人が満ちてる感じも、もうだめだ。

雨だし風強いし、甲板に出るのも辛いし、どうにもならない。もうだめだ。


と思った頃に、フェリー到着。

あー、よかったー!!!助かったーー!!
助かったけど!!




なんでかこんな早朝に旅立ち、船に酔い、寝不足と あんべ悪い感で、体が使い物になりまへ~ん。

塩ラーメンとか、カニ丼とか、ぜーーーんぶスルーしちゃってるし。
どこにフェリーでたどり着いたかわかっちゃうメニューが食べられなーい。
まだムカムカしてるのね、内臓がね。

ふつ~に コンビニで グミ 買って食べてます。酸っぱめのやつ。
酸っぱい感じが救われる~!
ムカムカが癒される~!


ちょっと次はキャンディを買おうかな、と思って またコンビニに寄って。
100%フルーツ果汁 という、とってもいい感じのキャンディを見つけて買ってきたところ。
砂糖無しじゃん!ヘルシーじゃん! ってね。


で、小袋開けたら それ また グミだった。っていう、ね。


f:id:aomori_ikuji:20180503125717j:plain
ま、モロに グミ って書いてますけどもね。

キャンディコーナーにぶら下がってると
グミという文字、目に入らないのね。
思い込みってやつですよ。
人間って不思議ね。


またグミかーーいっ!

と己に突っ込む。
ま、美味しかったですけども。




そんな、朝早くから昼にかけてのやり取りを
こんな夜遅くにブログアップするという、この時間差攻撃よ。



皆様も、よいゴールデンウィーク後半戦をお過ごし下さ~い。