ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 4月号 下旬編

今日はやや暑め。
気温が若干高めな青森市

後楽日和ですなぁ。
花見でも旅行でも、もうなんでもいいね!
サイコー!

って思っているであろう、青森ピーポーの幸せを祈りながら、
あてくし本日も ちえさんで バリバリ営業中。



最近当店を「ちえさん」と呼ぶのがマイブームでして。

なんか、もう、ちえさんが凄すぎて。
ちえさんが神格化してます、あてくしの中で。

ちえさん、いつもありがとーっ!!
ちえさん、今日もよろしくねーっ!!
って
ついつい言葉がけしちゃうのね。

ちえさーん♡



気温がいつもより高いからか、
本日のオーダーが、アイスコーヒー率高いです。

アイスカフェオレとかアイスチョコモカではなく、アイスコーヒー。

暑いとね、甘いのとかじゃなく
スッキリサッパリしたものを求めちゃうのが人間ですよね。

8連チャンしました、アイスコーヒー フィーバー。

凄くないですか??
ご来店される方、される方、次々と
「アイスコーヒー」ってオーダーされるんですよ!

5連チャン辺りから、あてくし、若干ニヤケちゃってました。

一人で(凄くない?ドッキリなの?!)って盛り上がってました。


いや~、連続オーダー新記録達成~!拍手っ!




ちえさんに本を頂きました。
f:id:aomori_ikuji:20180429180839j:plain
ちえさんによく来て下さるお客様なので

お客様が持ってらっしゃる本コレクションの中から、
ちえの実に合いそうな本を、
まだちえの実に無さそうな本を選んで持ってきて下さいました。

いやぁ、ほんとうに嬉しいですね。

ちえの実を知り尽くして下さってるからこそ、
こんなピッタリな本をチョイスして下さるわけですよ。

ちえの実への愛を感じました。
早速店内の本棚に置かせて頂きます。

どうぞ皆様も当店で、この本を探して読んでみて下さいね。


どうもありがとうございました♡





もうひと方。

当店をよくご利用して下さるお客様をご紹介します。

最近ブログを始められた方。
https://ameblo.jp/ishikawa5494

当店のこともちょこちょことブログにアップして下さってます。
ありがとうございまーす。


それ以外の記事も、興味深いですよ。
お得な情報やら、(こんなのあるんだ!)って情報やら。

プライベートネタも有り、リアル クレヨンしんちゃんみたいな息子さんや
焼きもちやきで可愛らしい奥様との
ドタバタな家族のやり取りも

「こーゆーのあるよね!うんうん、ぷぷっ!」って共感したり
「リアルしんちゃんの表情よ~!」ってツボったり

癒されますな。

なんでも、1日3回更新して下さるブログらしいので
1日のちょっとした隙間時間に読むのにピッタリですね。

アメブロだし青森の海老蔵さん、 青森海老蔵 ですな。

深いい~お言葉なんかもチョロチョロ散りばめらてるっぽいですよー。ふむふむー。




日常のブログって、なんか面白いですよね。

日常のブログをやってる方、是非あてくしにおしえて下さいね。
愛読者になりますのでね。
お待ちしておりますね。





また次回もお楽しみに~♡