ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 3月号 中旬編

春めいてきましたなぁ。

ご来店されるお客様のお洋服が
「春」ってかんじになってまいりましたよ。

軽やかでウキウキしてきますな。
お色も明るくてね。

よかよか。



一昨日は、当店のトイレに。
ワラジムシ、現れましたー。2018年初。
初物。

なによー。早いわねー。
越冬?越冬チームなの??

殺虫剤撒かないと。あの粉っこ、撒かないと。



そんな春が来てます。さて。

本日は土曜日でしたが
お勉強やお仕事、読書をされるお客様が多くて
素敵~な、穏やか~な空気感の ちえの実 でした。

あてくし、こんな空気感、たまらん。
もう、大好きっ。

もう、勉強はかどっちゃうぜっ。
勉強したい方、お仕事したい方、キャモンですぜっ。



穏やか~な店内から帰られるお客様方は皆、
穏やか~に素敵な笑顔を見せて帰って下さいますの。
穏やかなお客様の大集合ですやん。

皆様のそんな笑顔に癒される~。




そうだなー。
あてくしから見たらそうねー、20才前後なお年頃の男子のお客様。

息子よ。あてくしからしたら息子よね、彼ら世代は。


そんな、もはや息子な彼らは、お友達同士で来てくれてたんだけども。

お会計時、きちんとこちらを見て
「ご馳走さまでした!」
「おいしかったですっ!」って
一人一人あてくしにハッキリいい声で言ってくれて。

凄く格好とか今っぽい男子が、凄く礼儀正しくて、
もう、あてくし、感激です。

実に気持ちがいい!清々しい!
彼らの目がね、キラッキラッしてて。
実に良い「目」だった。


そうそう、あてくし最近、
人間って「目」が全てなんじゃないかと思ってまして。

(目 でわかるよね、色々。
狡さで光る目とかもわかるよねー。ザワザワ。)

(目から情報、駄々漏れる。ザワザワ。)


キラッキラな素敵な目をした、今日の彼らのおかあちゃんに会いたいわ。

「素敵なご子息様ですねっ!
日本の宝ですよ!
立派に育てて下さってありがとうございます!」って言いたひ、本気で。


若者とか少年少女世代って
本当に本気で、人間として素敵な子が多いですよね。

はっ! とさせられることが多い多い。

キラキラしてる人って、やっぱり
瞳もキラキラしてるよね。



「あなたの瞳、輝いていますか??」


って、なんかのコマーシャルでありそうな台詞を残してみる。




素敵な瞳をありがとうございました♡

あてくしうっかり濁り目にならないように
お客様方の素敵な瞳を見続けていきますよーっ。




f:id:aomori_ikuji:20180317190110j:plain
この本「ちえの実っぽい」とお客様から頂きました。

まさにです♡ありがとうございます♡

しっくりきてますよ~。
当店の本棚に置いてありますので、皆様御覧下さいねっ。




当店には、他にも
皆様から頂いた物や本がいっぱいありますよ。
f:id:aomori_ikuji:20180317191031j:plain
ありがとうございます♡
皆様のすばらしい愛に支えられております♡

どんだけ~!






今日は一部のご紹介でした。
まだまだ皆様から頂いた物、店内にありますよ~♪

追々また紹介していきますね~。




皆様、今週もありがとうございました。
また次回もお楽しみに~♡