ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 0302

こんにちは。

って、たまには挨拶からはじめてみる。


(あれ?ちえのめ、3月号とかじゃないの~???)
って気付いて下さったそこのあなた様。
握手しましょう、あてくしと。


なんかね、気分でーす。
表記の変更は気分でーす。ご了承下さいませ♡




いやーーー。いやはやーーーーー。

今日は朝から
思わずユーミン歌っちゃった方、大勢いらっしゃるかと思います。

はい、あてくしもそのひとり。


なんすか。なんすかね。
家中の窓という窓全てに雪がはりついて
外が全く見えないっていう、ちょっとしたホラー感。

♪ぶぅり~ざぁ~ど ぶ~りざぁ~ど♪
って明るく歌うユーミンは やはり偉大なり。

あてくしなら、ホラー感満載なメロディーになっちゃうわよ、こんな風と雪。
こわいこわいーっ。



で。
ほら。

もう春だべ と思ったのにこの雪でしょー。
まだ降るでしょー。
f:id:aomori_ikuji:20180302111343j:plain
ちえの実の屋根雪、落ちるよねー。

出入口塞ぐよねー。

だからね。
なんで、この向きに屋根の傾斜つけたのですかっ!ってば!今は亡きmyグランマ!

「わいはだじゃ。」

今日もあなたの孫は、そんな思いを胸に
コツコツ雪かきしてますよー。
見ててくれてますかー。

涙は出ないけど、鼻水いっぱい垂らしながら雪かきしてまーす。

ご声援のほど、宜しくお願い致しまーす。


f:id:aomori_ikuji:20180302112848j:plain
「あ、胞子…!」

ナウシカ、君の気持ちがよ~くわかっちゃったよ。




店内の窓も雪で埋まりましたー♪


f:id:aomori_ikuji:20180302113018j:plain
↑ コレ。
あてくしコレ、好きなんですよ~。

穴ぐら生活感。たまらんっ。



落ち着きますよ~、こんな日のちえの実も。

あっという間に時間が過ぎてしまってビックリです。

気付けば3月ですしね。
卒業シーズンですねー。ねー。



晴れてお天気が良い日は勿論ですが、
リザード後の雪かきが一段落したら

一息つきに是非いらっしゃって下さいね♡

皆様のご来店、お待ちしておりまーす♡




(こんなお天気の日に。
最初にご来店して下さる方は神様だ。)
と勝手に決めておりましたの、本日のあてくし。


こんなお天気の中、雪いっぱいの中、神様ご来店~♡ありがとうございま~す♡

穴ぐら的店内での会話はいいね~♡


あてくしは、夜明けのような、
暗かった空がだんだん明るくなって、
「太陽がぐんぐん昇ってくるのがわかる~!」

ってな感じの、今の
世の中や、自分自身や、周りの方達の
変化、変容がとても楽しくて仕方なくて。

これを味わうために生きてきたんじゃないかと。
これだよ!これ!これ!

と毎日本気で楽しくて仕方なくて。


ちえの実でのお客様との会話は、本当にそれを感じるのです。

お客様との挨拶だけでも、(お~っ!!)って感じることが増えてきましたよ、あてくし。
いるだけでクリーニング作用のある方も多いのですね。最近気付きました。

ほら、あてくし、変容中。うっしっし。


この調子で、フォースを使いこなせる日が来るんじゃないかっ。

「雪よ!溶けろっ!」つったら、
ちえの実の屋根の雪、無くなる日が来るんじゃないかっ。

いや、そんな日は来ませんよ。わかってますよ。

テストの前に(地球爆発しちゃえーっ)って
すんごーく多くのキッズが真剣に心から思っても叶わないのと一緒ですよ。

はい、コツコツ雪かきしてきまーす。



ありがとうございました♡
また次回もお楽しみに~♡


f:id:aomori_ikuji:20180302132132j:plain
店内からのドア。
ゆ、雪が隙間から侵入~!ひーっ。