ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 2月号 中旬編

皆様、雨にも風邪にも負けてませんか~??

今 ↑ うまいこと言いましたよ~、あてくし。


またもや寒波ですね。
雪もまた積もってきましたね。

皆様、雨にも風にも雪にも風邪にも負けないで下さいね~。

加油! ですよ~!
(↑最近覚えたてから使ってみるっ)



あてくし、最近また一段と
独り言を呟く声とか、鼻歌時の声がパワーアップしてまして。

自分で己の声にビクッ!としておりますけどもね。

そんなボリューム調整機能が完全に狂いはじめてるあてくしですけれども、
皆様なまあたたかく見守って下されば幸いです。




当「ちえの実」に
「ちえ」さんというお名前のお客様がいらして下さいました。

勿論、お客様が自己申告して下さったので判明したのですが。

正確には、ご本人様申告ではなくて、
ちえさんのお連れ様が
「この子 ちえ って名前なんですよ~」と教えて下さいまして。


今までは「母親が ちえ です」とか
「知り合いに ちえちゃん がいます」なんてお話は聞いた事があったのですが、

「ちえさん」ご本人がご来店頂いたのは、
あてくしが知る限りはお初だったので、

おおぉぉ~~~っ!!! って、とても感動。

なんでか
「実はあてくしも ちえ なんですよ~♪」
って、思わず言わずにいられない
それはそれは強い衝動にかられました。

あてくしは
マイネームイズ ちえ じゃないので
グッと堪え言わなかったですけどもね。

ただの 嘘 になっちゃいますものね。



で。
なんでそんな衝動にかられたかというと。

あれですよ、ほら、女子特有の。

仲良しの大好きなお友達が持ってる物を見て
「あ!これ、私も持ってるよ~♪お揃~♪♪」
ってウキウキするやつですよ。

それに凄く近い感覚ですよ。


ま、何度も言いますが、あてくしは、ちえさんじゃないのでね。
お揃いでも一緒でもないんですけどね。

ま、とってもウキウキしたよ。と。
ちえの実 で お名前が ちえさん という方に会えて。ね。
ってことをお伝えしたかったわけですよ、はい。

あてくし個人名が「ちえ」だったらば、
ちえさんとハイタッチしちゃってたでしょうね。

それ位、なんだか嬉しかったのでね。


当店に来て下さってるお客様の中には
もっと「ちえさん」がいらっしゃるのかもしれないですね。

隠れ ちえ さん。


全国の ちえさん。
当店にいらした際は、是非ともこっそりあてくしに
「マイネームイズチエ」って教えて下さいね。

楽しみに待っておりま~す。


ウキウキの時間をありがとうございました♡



f:id:aomori_ikuji:20180212154347j:plain
先日行われた、さなえ先生による、キネシオロジーのお話会。

さなえ先生は青森の魔術師なのでね。
ほら、真ん中で魔法使ってるみたいでしょー。

ほんと、魔法にかかっちゃうのよ、これが!

魔法じゃなくて、ちゃんとした理論があるにちがいないのだけども、

初めてキネシオロジーにふれる方々には
完全に「ひえ~!何これーーっ♪」ていう
驚きとワクワクのワークショップになるんですよっ♡

終始とっても楽し気な笑い声が聞こえてきて、
あてくしもついつられ笑いしちゃうという、ね。


楽しい時間をありがとうございました♡




あてくしの、ここんとこのマイブーム。
それは、

ズバリ 「青森」! プラス 「日本」!


青森に住んでいながら、ほんとびっくりする位興味がなかったんです、青森に。

特段好きではないし、かといって 大嫌いでもなく。
とにかくただ、興味がなかったんですけども。

去年からの流れで、今メチャメチャ興味持ってまして。


あてくしの興味がありまくるお話が
日本に!青森に!!溢れていることを
ご縁のある方々から教えて頂きはじめてから、あてくし変わりましたよ。

今日も大好物なお話を聞けて、もう大満足♡
こんなにワクワクする事を知れて、
ぼかぁーしあわせだなあーーー♡


やっぱりね、興味が無いっ物っていうのは、
その人にとっては、この世に存在してない事になるんですよね。

はい、また良いこと言ってますよ、あてくし。


なのでね、青森がこの世に存在してから、
まだ日が浅いあてくしには。
青森初心者には、はい、これっ!!
f:id:aomori_ikuji:20180212161937j:plain
やっぱりね、はじめの一歩はこれでしょう!
まっぷる青森!!

るるぶ青森でも勿論オッケーですっ!

2018年は、まっぷる青森に載っているところを攻めていきたいと思っております。
もう、バイブルだな、うん。


こういうね、最新のポップなことも知りつつ、

コアな青森。ディープな青森も併せて知るのがオツですな。
ふっ、大人やん。


皆様が普通~に知っている青森のこと、あてくし普通~に知らないのでね。

色んな青森、いっぱいいっぱい教えて下さいね☆宜しくお願い致しま~す。



今週もセッションやワークショップ、
会合に密談、お勉強やお仕事、
読書や居眠りなんかにも当店をご利用頂きまして本当~に感謝ですっ!

ありがとうございました♡
また次回もお楽しみに~♡