ぱたぱた

ちえの実だったり日常だったり。

ちえのめ 2月号 上旬編

唐突ですけれども。

皆様、「キネシオロジー」ってご存知ですか?
あてくし、ごめんなさい。
よくわからなかったので、ちょろっと調べてみたところ。

キネシオロジーって ↓

もともとヨーロッパから始まった学問。
ギリシャ語の「キネシス=動き」と「ロゴス=学問」を組み合わせた言葉。

なんですって。


「人間の意思はどのように筋肉に伝達されて、体が動くのだろうか?」
を分析する学問が始まり。

なんですって。


日本語では、「人間行動学」や「人間運動学」などと翻訳される。

なんですって。


その後、カイロプラクティックを土台にし、
東洋医学心理療法、栄養療法などの要素を取り入れながら、アメリカで体系化さた。

なんですって。

わかりましたかー?

要は。
ヨーロッパの方でね、
(わい、めそんだフランスパンあるじゃー)
って。
テーブルに置いてあるフランスパンを見つけた方がいましたよ、と。

フランス人なんですよその方。きっと。

そのフランス人のフランさん。
フランスパンを取るために、徐に右手をパンの方へ伸ばしてみようとした時に。

(わいは。
オラの手、なして動くんだべ。
めそんだはんで食べる気になったっきゃ
手っこ伸ばしちゅーじゃ。
手っこ動かせ、って思ってないのに無意識に手っこ動かしてまっちゅう。
いや、仮に、動け!と思って動かしたとしても、
それは一体どった理論で動いてるんだべ。
これだば調べねばまいねーなっ)ってフランさんが思いまして。

で、フランさんのまわりの人達を巻き込んで、色々と調べていったわけですよ。
で、その辺の謎をつきとめたい人達、知り隊、学び隊、調査隊の比率が、
ヨーロッパ辺りでぶわーっと増えてきて
ちょっとした学問になりまして。

そこへカイロプラティックとか、もう、関連しそうなものをどんどん巻き込んでいきながら、
アメリカ辺りでメジャーになってきたと。

そんな解釈で合ってますかね?
逆にフランさんの再現ドラマ、不要でしたかね??

(あっ!やだっ。
ギリシャ語からきてるキネシオロジー、って書いてあるのにフランス設定にしてしまったー。
あてくしの中で、ヨーロッパ = フランスだったーーー。)


そんなキネシオロジーを学び、
青森で初のキネジオロシストとなった方が
当「ちえの実」に来て下さいました♡

この方、なんと!
あの!!!!

あてくしの「育自の魔法」の相棒、右京さんなんです!はい、拍手~!!!!

http://aomori-ikuji.hatenablog.com/entry/2017/09/25/195634

↑ 右京さん初登場のブログはコチラっ♡


右京さんはほんと多才でね。
肩書きもいっぱいいっぱいあるのですよ。

ご来店中のお客様と一緒にキネシオロジスト右京さんのお話を聞く。

f:id:aomori_ikuji:20180203114715j:plain
そこでね!
あてくし人生初めての体験をしまして!!



その前に、ちょっとコピペさせて頂いたやつ↓

キネシオロジーとは、(無意識)潜在意識で感じている情報が体に変化をもたらしていることに着目します。
キネシオロジーの技術である、『筋肉反射テスト』を用いて、あなたの「心と身体の声」を聴き、
心と身体が今どのような状態であるかに気付いていることを、
目に見える形で具現化する手法です。



↑はい、これね。
文字で読んでも(ほ~う)って、なんとな~くはわかるけど。

実際にキネシオロジスト右京さんにちょろっとだけやってもらったら!!
体で覚えるとはこのことなの?!?!いや、ちょっと違うと思うけど!

f:id:aomori_ikuji:20180203114914j:plain
指先の筋反射をみてるんだけれど。


自分が何を考えているかで。
頭の中で考えていることの違いで、
指に力が入ったり、逆に全く力が入らなくなるのですよ!皆さん!!

とある事を考えると、本当に全く指先に力が入らなくなるの。

何回やっても、結果は同じ。

ほれ。あてくしのことなんで
「えええええーーーーーーっ!!!」って、思わず立ち上がっちゃいますよね、椅子から。

驚きすぎるとあてくし、
自分で自分を抱き締めるポーズをしてしまうことに気付けちゃった位に、
何度も何度も驚きすぎました。

ひえーーーー!!凄いわっ!!


ほんのデモンストレーションでこの衝撃なのでね。
もうちょっと深くお話聞いちゃうと、きっと衝撃過ぎて、世界が変わると思いますよ、本気で。


そこで、はい!グットタイミング!!↓
f:id:aomori_ikuji:20180203122534j:plain
が、画像が粗い…。
一生懸命見て下さいね。


さっ。皆様。
この機会に是非、異国のフランさんが人類で初めて気付いたかもしれないキネシオロジーに出会ってみてください!

そして、あてくしの様に
自分で自分を思いっきり抱き締めちゃう位衝撃を受けてみて下さい!

そして、日々の生活で、実際にどのようにしてキネシオロジーは役に立つのかを知っちゃって下さい。

キネシオロジーは勿論だけれど、
他にもいっぱいいっぱい知識が詰まっている右京さんからは
他にもいっぱいいっぱい色んな事を教われますよ。
是非、どうぞ♡


まだまだ知らない良い事いっぱいだよね、この世の中。

新しい世界の扉をありがとうございました♡





f:id:aomori_ikuji:20180203123509j:plain
見て~♡かっ、かわい~♡
ヨダレが止まらないなねーーーーーーっ♡

生まれて1ヶ月ちょっとの赤ちゃん♡
ほんとうにまだちょ~っと赤いのね、お肌♡

ぐぅーーーーーーーー!!って突然力んでみたり。
クリクリお目めで見つめられたかと思うと
セクシー流し目で見つめてきたり。

あーーー、コロコロ変わる表情に釘付けです。

ほっぺもふくふく♡
動くお手ても全てが可愛いっ♡♡

やだ、あてくしの口から「お手て」なんて言葉が出てくるなんて!何年ぶりなのよ!

もう、暫くあてくしの口調、穏やかになれちゃうよー。


可愛い癒しの時間をありがとうございました♡



また次回をお楽しみに~。
皆様、ありがとうございました♡