ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

☆ちえの輪☆ 手帳カバー作り in ローズミルフィー

そこそこ前の曲ですけれども

「止めらんねぇ~!!!」だか
「止まらねぇ~!!!」だか、
そんな類いの言葉をKAT-TUNの誰かがシャウトする、

そんなKAT-TUNの曲があったのを
どなたか覚えてらっしゃらないですかね???



何が言いたいかというと、
(雪が止まらないな) と。

「THE 青森の冬!」
っていう日だったよね、今日は。
ってことをお伝えしたかったのですけれどもね。

あてくし、
「(雪が)止まらねぇーーー!!」って心でシャウトしてた日だったよ。
ってことをお伝えしたかったのですけれどもね。

積もりましたね。
皆様もあてくしも、みんなみんな雪かきご苦労様です。


そんなよく降る雪の中、
整理収納アドバイザーの加藤ゆかさんと一緒に
ローズミルフィーさんへ行ってきましたよー♡


以前からローズミルフィーさんのお名前、お話は、周りからちょくちょく聞いていました。

いいよ~!って皆が口を揃えて言うのですよ。


あてくしも、
ゆかさんから具体的にローズミルフィーさんの素晴らしさ、凄さ、パワーを聞いて、

行きたい!行きた~い!!!

とお供させて頂くことになりまして♡


遂にあてくしもローズミルフィーさんデビューとなりました!
よっ!いいぞ!2018年!!!



ちょっとね、もう興奮で、何から書きましょうかね。


玄関開けたらすぐイイ香りが漂っていまして♡

癒しの笑顔であたたかく迎え入れて下さる恵美子先生に促され「お邪魔しまーす」。


目に入るものが全て
「♡♡♡うわーーーーー!!!!♡♡♡」ってなるものばかりのお家で♡

家の中全てが、サロンであり、ショールームであり、

(ここで本当に生活してるんですか?!?!)
という衝撃で、もうね、
どこを見ても絵になるーーーーーーー!!!!


f:id:aomori_ikuji:20180130165432j:plain
換気扇の上もこんなオシャレで。

住みたいよーーー、こんな素敵なお家!!!

外に出なくていーわーーー。
この家があればもう、外に出なくていーわーーー。
f:id:aomori_ikuji:20180130165506j:plain
もう、トイレでいい。あてくし、このトイレでいい。
トイレだけでも満たされるよー。


って、いっけね。
お家の中あちこち見てキャーキャーしてると時間無くなっちゃうからね。
ささっ、はじめましょうね。

今日は手帳のカバーを作りまーす。
いーーーっぱいある布、リボンの中から、好きなのを選べるのですよ。

f:id:aomori_ikuji:20180130165859j:plain
これにしよ~♡
サクッと決まった~。



f:id:aomori_ikuji:20180130165956j:plain
悩む ゆかさん。
これかなー。こっちかなー。



布選び。
サクッと決まってしまったあてくしを待たせちゃいけないと、少し慌てるゆかさんは

「ほらっ!こんなのもあるよ!」と、素敵な布やリボンをあてくしに見せてくれる。

(ほんとだ!そっちに変えようかなぁー。
えー、迷っちゃう。どーしよーぅ)
って、あてくしが迷い出す時間を稼ごうと誘惑してくるも、
全く無関心なあてくしに、ゆかさん突っ込んでくれたり。
他愛ないお話もなんとも楽しいなぁー♡むふ。




ゆかさんが布を一生懸命に選んでいる間に

ローズミルフィーさんのキッチンに飾ってあった素敵なものを見つけたあてくし。

それも簡単に作れると聞いて、即飛び付きました。
やります!作ります!
f:id:aomori_ikuji:20180130171038j:plain
あっという間にできちゃった♡



f:id:aomori_ikuji:20180130172748j:plain
見てー!かわゆいっ♡

これね、アロマの香りが染み込んでいるのでね、
めっちゃいい香りがするんですよ~!

香りが飛んでしまったら、手持ちのアロマオイルを垂らしてもいいんですって。
なんて便利でしょうかっ☆

これね、あてくしはトイレに置くの♡いひひひー。


さ。ゆかさんも布選び出来たので、作っていきますよー。


f:id:aomori_ikuji:20180130172917j:plain
恵美子先生が付きっきりで教えてくれるから、

ハンドメイド魂が全くないあてくしでも素敵に出来ちゃうのです。

f:id:aomori_ikuji:20180130173106j:plain

じゃじゃーーん!!!あら、素敵☆

布選んだのはあてくしたけど、恵美子先生のご指導、ゆかさんの愛の言葉により、
こんな素敵な手帳カバーが出来ちゃった!!!
(採寸とか細かい作業はぜ~んぶ恵美子先生がやってくれちゃうから失敗無しなの♡)



f:id:aomori_ikuji:20180130173309j:plain
今日生まれた素敵な手帳カバー達♡

ゆかさんの好みとあてくしの好みが似ていて、
ゆかさんの手帳カバーもあてくしズキュン。

欲しい!売ってたら買います!!


いやぁ、どっちも最高ですね。自分で言っちゃいますけれども。


で、ふと気付くと、あっという間に三時間経過~。
ローズミルフィーさん午後のお約束の方がご来客~。

アクセサリー作家のRukkoちゃん♡わーい♡
今日も可愛いアクセサリー♡ 付けてたよ~。

f:id:aomori_ikuji:20180130173901j:plain
みんなでお茶タイム~。
まさかの、ちえの実コーヒーを出して頂けました!

自分以外の方に淹れて頂くちえの実コーヒーは、あてくし人生初です。

美味しかったよー、ちえの実コーヒー。
(宣伝入ってまーす)

ご愛飲頂けてて嬉しいですっ。感謝感謝☆



恵美子先生の引き出しから、色々なお話が出てきて、
みんなでまた わーわー、きゃーきゃー。

自分を知れて、明日からも更に前向きに高まっていけるお話は本当に楽しいなぁ。

あっという間に夕方近くなってしまうのね!
なんて楽しすぎるんだろう。
参った、参った。溶けそうだー、楽しくて。

もう、この雪もいっしょに溶けちゃえ♡

とか、うっかりあてくし言い出してしまいそうなので、
名残惜しいですが帰ることにしましょうねっ。



あてくし初のローズミルフィーさん。
初めていっぱいお話出来た恵美子先生。
ずっと前から知っていた方、場所のように思えるのはなぜだろう。

そうか。こういうことか。
これはファンになるわ。
また来たくなるわ。
てか、帰りたくなくなるわ。
うん、また絶対来るぞっ♡

そう思った幸せな幸せな日でした。



可愛い素敵なカバーが付いたあてくしの手帳♡

益々愛用しちゃうぞ!


素敵な1年の始まりです。

皆様も是非、手帳カバーとか名刺入れカバーとか
ブックカバーとかノートカバーにファイルカバーなんかも作りに行ってみて下さいね。



素敵な1日をありがとうございました♡