ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 1月号 中旬編

あれ?春なの?

3月だっけ、なう??



てな、なまあたたかい天候の青森市



なんか最近、この、
ほんの一時だけ「春」挟みましたよ天気により、あてくし鼻をやられまして。

砂ぼこりとかでしょうかねぇー。
単純に風邪なのでしょうかねぇー。

あてくし、ここ何日も
殆ど匂いや味を感じない日々を過ごしておりますけれども、

皆様、お変わりないでしょうか??
お元気ですか?



「ちえの実」は、パステルアートのワークショップで
店内が華やぐ日が多くて

あてくし、なんとも癒やされております。
ありがたし♡


美しいものに触れるって、やっぱり、高まりますな。色々と。



f:id:aomori_ikuji:20180119131135j:plain
冬休み中のキッズがいっぱい集ってくれました~♡
み~んなお利口さん。ちゃんとわきまえるのね。

えびちゃん先生による、
お母さんとお子さんとでの親子で3色パステルアート!

お母さま方は、まだ歩けない下のお子さんをおんぶしたり、あやしたりしながら
上のお子さんとパステルアートを描くという、

あてくしから見てると
なんとも気力体力勝負なアートタイムですが

そこはお若いママちゃん達♡
楽しそうに描いていらっしゃいましたよ~。


ママちゃん達もみーんなオッシャレ~♪で
かわい子ちゃんばっかりで、脱帽だわさー。


子供達が描いた作品も、ぶっちゃけ
大人よりもセンスがいいのですよ~。
枠にはまらない自由さはこんなにも素晴らしく美しい。うん。





ジブリ宮崎駿さんが
「子供のエネルギーは凄い。
仕事部屋のエネルギーを回すために、夏休みは孫達をわざと仕事部屋に放って騒がせる」
的なことを以前語っていたのだけれど、


なんだか、その言葉がしみた時間でしたよ。

「ちえの実」が若返えりました。確実に。

「ちえの実」のアンチエイチング対策もバッチリ出来ました。

ご利用、ありがとうございました♡



こどもって、やっぱりすごいな。
こども、注目していこう。





f:id:aomori_ikuji:20180119132432j:plain
こちらは、真理子先生による、パステルシャインアート~☆

ワークショップ終了後、なんだか、
空間がぐん!!と明るく見えたのは不思議でしたー。

やっぱり、華やぐのですなぁー。実感。


参加者様のリクエストで当店をご利用下さったり、

参加者様にとてもおめでたいことがあったり、

あてくしまで嬉しい気持ちになることがいっぱいあって幸せな時間でした。

ご利用、ありがとうございました♡



☆告知でーす☆
25日(木)10:30~、えびちゃん先生による「3色パステルアート」開催しまーす。

お時間合う方、是非参加してみて下さい☆

「やだ、こんなに描けちゃうものなのね、私ったら♡やるわね♡」って、体感しにいらっしゃって下さいねっ。
お待ちしてます!






f:id:aomori_ikuji:20180119163915j:plain
レジ前で、深イイ話中のお客様。

最近、お客様のお話を聞いてるだけで

「!!!!!!!!!!!!」ってなる事が多い多い。

毎日「!!!!!!!!!!!」ってなってます、あてくし。

ビックリしてるんじゃないですよ。
気付きの瞬間ですよ。


これからもいっぱい皆様に「!!!!!!」ってさせて頂きますね☆


皆様、ありがとうございました♡