ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

あてくしごと 0104

ここ何日かで
すんごい勢いで髪の毛と爪が伸びて戸惑っております、あてくし。

なんでだろか。

毎日、結果的にあちこち巡ってしまっている神社やお寺の効果なのかしら。

単純に
移動中にちょいちょいこっそり寝ちゃってるからなのかしら。

睡眠をいっぱいとると、
髪の毛、爪が伸びやすい説、あったりなかったりしますかね、もしかしたら。




さて、今回の
チキチキ、西の方へ行ってみちゃおうレースも、

ついにうっかり、四国まで来ちゃいました。

ただ単に、

「本場のうどんが食べてみたいなぁ」を叶えるためにやってきました。
ひゅ~、大人じゃ~ん。


昨日の広島からの~、

今朝は、出雲大社からはじまりました~。
あてくし、初の島根県~!!
やったぞー!!!


去年、NHKの全国天気予報を見ている時とかに

(島根とか山口とかって行かないよねぇー。
一生行くことないんだろーなぁ)
とか思ってたのに。

やだ、うっかり、島根県、来れちゃったわよ。
f:id:aomori_ikuji:20180104201004j:plain
出雲大社
すんごーーく、よかったー。

イメージ通り、雲が山に低くかかっていて。
霧雨やらみぞれがシトシト降り続いていて。

空気感、すごくしっとりしてた。
でもジメジメではなくて。

雪も混じるから寒いんだけど、やわらか~い包み込まれる様な寒さで嫌じゃない。

すごく、地に足ついてるというか、
どっしりした感じの落ち着くところだった。

すごく良い意味で「陰」だったよ。


出雲大社のとこの空だけ
ずっとぽっかり晴れてるとこがあって、それがまた、やるな~、もう。
まいりました。


島根県もマーキング完了~♡



f:id:aomori_ikuji:20180104201541j:plain
からの~。四国入り~。

瀬戸大橋じゃなくて、なんちゃら大橋を渡る。
(いつも通り、橋の名前覚えてませんの♡)

瀬戸内海は実に穏やかだなぁー。
お天気も爽やかでいーなぁー。
安心な海だなぁー。

なんか、この辺って、変なウィルスとか発生しない気がする。
インフルエンザとか流行る?ここ。流行らないんじゃない?

っていう気さえする位、平和だー。

いや、和平だ。和平のほうがしっとりする。
和平だーーーーーっ。

f:id:aomori_ikuji:20180104201719j:plain
愛媛入って今治ですぐにうどん。
香川まで待てずにうどん。うん、美味しかったよ。


さ、本場のうどん県行くべ。

高松道もあてくし車でかっ飛ばせたよー♡
やったよ、母ちゃん!あてくし、やれば出来る子だったよ!

のんびりしてて、すごーーーくゆったーーーり走れたーーー♡


いやぁ、四国、すんごい開放感。

なんだろ、呼吸がしやすーーーい!!
むはーーーーっ。いっぱい息吸う。



うどん県の香川入り~。

行列の出来るうどん屋さんは、セカセカしてて
写真どころじゃない。

はい、急いで食べましょ~。


チキチキ、西の方へ行ってみちゃおうレースは
うどんを食べ尽くしたら、明日から、

チキチキ、じわじわ東へ向かって帰りましょレースになりまーす。


今も口からうどん出てきそうだけど、明日もうどん、食しまーす。

もう嫌だ!もううどん見たくない!!って位、食べて帰りまーす。げふっ。