ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

あてくしごと 0102

皆様、明けましておめでとうございます。

あてくし、今年も精一杯、人並みに生きていけるよう精進して参りますので、

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



さて。
大晦日、元旦と、お正月らしいことをして過ごしたのでね。

今日からは、チキチキ、西の方に行ってみちゃおうレース!開催中です、あてくし。



今朝。4時過ぎ。
あてくし人生初の、伊勢神宮到着~。
f:id:aomori_ikuji:20180102214357j:plain
ほら。ここ。

あの有名な伊勢神宮


の トイレ。

お伊勢さんの中は意外と撮影禁止が多いのでね。



お伊勢さん。
狛犬も賽銭箱も無いのがまたいいですな。

なんか、 「 本物 」感ハンパない。

外宮で、あてくし、まいりました。
こんな空気感を感じたのははじめてで。
いやぁ~、まいっちゃった。
凄く、いい。


そうそう、神社のお参り方法。
二拝二拍手ではなく、三拝三拍手が正しいという情報を聞いていたので、あてくし、実践。

他の方はやっぱり、二拝二拍手だった。

でも、たった一人だけ、
あてくしの他に三拍手してる女性を発見して!

「はっ!!!! あなたも!!」
「きっ、君の名は?!」
と、あてくし釘付けに。

なんか、仲間見つけた気分で嬉しかったな。

あてくし人生初の三重県♡ マーキング完了~♡


f:id:aomori_ikuji:20180102215131j:plain
嬉し気分のまま、本場の赤福~。

うんまい!
なんだろ、この食後の達成感は♡

お茶と赤福、最高の組合せじゃ。



f:id:aomori_ikuji:20180102220314j:plain
からの~。

日が昇ったら姫路城~。
日本で初めて世界遺産認定されたところ~。
まじか~。へ~。

天守閣から見下ろす街並みに
天下とったるどー! を感じでみる。
ふむふむ~。


兵庫県姫路市もあてくし人生初♡
マーキング完了~♡



f:id:aomori_ikuji:20180102220425j:plain
からの~。

お昼には書写寺~。

書写してる方を見てるだけで、なんだか、清々しい気持ちになる。

ロープウェイで昇って、更にかな~り高いところまで歩いて辿り着く山の上にあるお寺。

なんでまた、こんなところに
こんなに立派なお寺を作ったのですかい。

ご苦労様ですよー。素敵ですよー。


なんだか、高いところからの景色をいっぱい見てると、

小高いところに住みたくなってきてしまうね。



f:id:aomori_ikuji:20180102220527j:plain
からの~。

夜には広島入り~。 お好み焼き~。


いやぁ~。
チキチキ、西の方に行ってみちゃおうレース、順調にきたぞっ!

どんどんどんどん、寒さが和らぐ。
晴れてるし、あたたかいし、西の方が陽気な人が多いのがわかる気がしたよ。



そして、あてくし。
人生初、山陽道を車でかっ飛ばす。
高速、苦手なんだけども、手に汗握って走りきる。

ふぇ~!
緊張したけど、やりきったどーーーー!!!



人生、未体験な事の方が多いからね。
体が自由に動く内は、チャレンジチャレンジ。


今回のチキチキレースも、無謀かと思ったけど、
意外とすんなり出来ちゃうもんだね。

やっちゃえば、すんなりなもんだよね。


さ、明日からも、まだまだチキチキ行きますよっ。

マーキングは続くよどこまでも。


チャレンジジョイ。
チャレンジあてくし。
次はあなたの町に。