ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

あてくしごと 1229

あてくしも、せっかくの冬休みなので

休み中の珍道中でも皆様にお届けしようかな、と。



夕べ、雪が降り積もった青森を出て、夜中移動で

すっかり雪のない街まで南下して参りまして。



今朝。
全く雪がないサービスエリアに降り立つ。

なんでかあてくし、すんごい勢いで顔が浮腫んでる。
目がシャコちゃんみたいになってる。

うーーーん。うーーーーーーん。


でも、トイレに行くために車から降りる。

雪は無いし、太陽ピーカンだし、
で、テンション上がって、トイレまで猛ダッシュ


が。

思いっきり転ぶ。
猛烈にダッシュしてる最中に
あてくし、アスファルトにスライディング。

拳銃持った犯人に
「手をあげろ!」

と言われて、素直に従った人のポーズのまま、倒れこんだあてくし。

上から見ると、あてくし絶対、フォークの形だよ。


あーーー、このスローモーション、
ひさしぶりだなぁーーーーーー。

ほら、あの転ぶ時の時間がゆーーーっくりとなる感じを

じーっくりと感じながら倒れこむ。



痛い。


左のほっぺたと側頭部、絶対潰れた。
べちゃ!ってしたもん。

やばい。事件だ。

アラフィフなのに、こんな転びかた。

きゅ、救急車を…


と、心でごちゃごちゃ思っていると


「大丈夫ですか??」と、優しいどこかの紳士が声をかけてくれた。

あてくしの右手中指を ツンツン としてくれてる。


肩とかじゃないんだ。
指先なんだ。
体から一番遠いところツンツンしてくれるんだね。



大丈夫です~!!


と、よろよろと起き上がる。

紳士はもういなかった。

今日も人類愛を感じる。
優しい紳士さん、ありがとうございました!!



痛いよ~!!!と、トイレで涙ちょちょ切れる。

右手親指の爪が半分なくなってしまってる~。
折れたの??摩擦で消えたの??

どっちにしろ、流血してる~。

痛いよ~。


f:id:aomori_ikuji:20171229135631j:plain
青森出て、最初の買い物は ↑ これだよ…。とほほ。


寝起きで浮腫んだ顔 プラス

転んで流血して腫れてる頬っぺた プラス

痛くて涙目のあてくしが コーヒーを買いにいっても

ぴかぴかの笑顔で対応してくれたスタバのお姉さんも、ありがとう!!


頬っぺも指もズキンズキンして痛いけど、
元気に年末、楽しみたいと思います。


皆様も、本気のダッシュをする際は、充分にお気をつけ下さいね。