ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

♡ibマッピングお茶会♡ in ちえの実

以前からセッション時に
当ちえの実をご利用頂いております、

ibマッピングコミュニケーターのゆき先生による

「ibマッピングお茶会」が本日開催されました!

以前の記事はこちらっ↓
http://aomori-ikuji.hatenablog.com/entry/2017/09/24/192320

ねー。

本日も ちえの実営業時間内に
店内の片隅をご利用頂いてのお茶会開催。

いつもありがとうございますっ♡




f:id:aomori_ikuji:20171202190412j:plain
準備中のゆき先生。
とてもわかりやすそうな資料ですね。

ゆき先生、とってもおしゃれで
とってもかわいい耳ツボの針?!をつけてました。

すっごくいいんですって!効くみたいですよ。

なにより、とにかくオシャレで、それにびっくり!
ファッションでつけたいですもの、あてくし。

耳ツボ、興味あるかた、ゆき先生までどーぞっ。



ゆき先生、おすすめの本はこちらっ。
f:id:aomori_ikuji:20171202190512j:plain
「病気は才能」だって!
ほぉ~、面白い見方だねっ! 気になる~!



今日も皆様、ちえの実コーヒーをお飲み頂いてますね☆ありがとうございます!
f:id:aomori_ikuji:20171202190648j:plain
はじめてのibマッピングに、皆様真剣に取り組んでおります。

真剣だけれど、みんな笑顔で楽しそう☆

ゆき先生の発声はいつも素晴らしい。
前へ前へ。こもらないからクリアで。

はっきり聞こえるちょうどいい大きさ。
とっても聞きやすい。
聞いててなんだか元気が出てくる声。

もっと広い会場で、もっと大人数の場にも向いているよ。



あてくし本日は
デモンストレーションの相手として駆り出されるという「聞いてないよ~!あわあわ」状態でしたが

ま、堂々と出ていくんですけどもね。

だって、あてくし、育自の魔法のファシリテーターなので! ビシッ!

っていう宣伝も時折込めつつ進めてまいりま~す。


こんなデモンストレーションのお相手なんかも本当にあてくし楽しいのでね、
あてくしの手が空いていれば
いつでもお手伝いさせて頂きますよ☆
f:id:aomori_ikuji:20171202191442j:plain
お茶会修了後もゆき先生と参加者さん達で和気あいあい。

ゆき先生と参加者さん、口を開けて何かに驚いていますね。

たまたま今回同席した参加者さんですが、
お互いの親しい人が知り合いだったりとか。

「あら!そうなんですか!」って展開に。

いやぁ、繋がりますよね~。
世の中が狭いのか、ご縁が深いのか、ありますよね~。



f:id:aomori_ikuji:20171203054210j:plain
ゆき先生がお片付け作業をしているその横で
めっちゃいい笑顔を向けて下さった参加者さん。
観光地に来て記念撮影をしてるかのよう♡
うん、いいですねぇ!

ゆき先生から溢れんばかりの愛を

いや、もはや溢れ出ているいっぱいの愛をもらった参加者さんは
すごーーーくいい顔して立ってました。
絶妙な表情をしていたのをお見せ出来ないのが残念っ!


参加者さんそれぞれの個性、特性を生かして、
共感したり、笑いに変えたりと

参加者さんの若干の緊張、その場の雰囲気をほぐしながら
誰にでもわかるようにibマッピングを説明して、お茶会をすすめていくゆき先生。

うん、まさにコミュニケーターですな☆
素晴らしい!

ゆき先生、コミュニケーターを超えて
コミュニケーターを育成するトレーナー側にも向かっております。

今後、ゆき先生魂を受け継ぐ、楽しくて、声も聞きやすいコミュニケーターが増殖していくんだよ。

耳が遠くなっても聞き取れるよ!
笑わせてくれるから元気でいられるよ!

高齢化社会の日本に必要な人材が排出されていくなんて、日本の未来も明るくなるね!

そんな大役を担ってるゆき先生。
どうもありがとうございました♡



いやぁ、楽しいです、あてくし。

色んな先生の色んなイベントを間近で見れるので、とっても楽しいのですよ!
凄く勉強になります!!ありがたしっ♡

これからもちえの実をどうぞよろしくお願いいたしますねっ♡


ゆき先生のブログはこちらっ↓
https://ameblo.jp/ryouen-arigatou/