ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

ちえのめ 10月号

皆様こんにちは。
゛ちえの目 ゛のコーナーです。

いつも唐突にはじまりますけれども、皆様頑張ってついてきて下さいね、ほんとに、色々と。

ちえの目。とは。





青森市に存在する、我が「珈琲 ちえの実」。


ちえの実にいらっしゃった皆様、楽しい時間をありがとう!!

店主あてくしは、こんなにいつも愉快な景色を見せてもらってるよ。ありがとう!!

ちえの実あてくし目線でご紹介しちゃうよ!!
のコーナーです。


全てのお客様を一人一人紹介したいところですが

個人情報とかもありますしね。

ほんのほーーーーんの一部だけご紹介させて頂きたいと思っております。





K市よりいらっしゃったご夫婦。

以前息子さんが当店にいらしたことがあるそうで。

その息子さんに
「面白い店があるから行ってみてよ」と言われご来店されたそう。

とにかくお洒落なご夫婦でびっくらこきました。
ジャワカレーのCMとかに出てくるんじゃないかと思うほど

いや、

ダイソンのコードレス掃除機のCMに出てるご夫婦かと勘違いするほど素敵で。

日本の60代も素敵だな。
あてくしもこんな素敵になれたらな。

とうっとりとしておりました。

お洒落ご夫婦のご主人様は店内をぐるーっと見渡し、

「おもしろいねーっ。」

と にこやかに おっしゃって下さいました。


帰りがけ、出口のドアを開けながら
「あの外にかかってる暖簾は……変えないの???」
と、にこやかに あてくしに問いかけてきました。

「あの暖簾で正解なんです。
これからもきっとこのままです。」な旨を伝えると


さらに にこやか度アップした笑顔で

「おもしろいねっ!」

とおっしゃって下さいました。


柴田恭兵の「関係ないねっ!」ばりの
「おもしろいねっ!」を頂き、

あてくし、とても、とーーーっても楽しゅうございました。

ご来店ありがとうございました☆




みなさまー。
ちえの実の暖簾、あえて、ですのよー。


なので、あえて暖簾の写真も載せませんのよー。
直接ご来店頂いた方のみが拝めるという、なんとも有り難い暖簾に仕上げたいと思います。

よろしくでーすっ!






f:id:aomori_ikuji:20171030155452j:plain
あら、あららら。

店内のオブジェに
バックや上着をかけてご利用下さるお客様が。

こっ、こんな使い方…




有りですっ!!


ありがとうございました☆






f:id:aomori_ikuji:20171030155557j:plain
テーブルに座りきれない位の人数で来て下さったお客様。

立ち飲みでオーダーして下さいました。
ぎゅうぎゅうな中、ありがとうございました☆


水筒持参で来たお客様。

ドキドキしましたが、ちゃんとオーダーして下さいました。ほっ。
ありがとうございました☆



f:id:aomori_ikuji:20171030155758j:plain
あてくしも大好きな いか煎餅。
丸型と四角型があるよ、って
撮影用に綺麗に並べてくれました。

差し入れありがとうございました☆





今後とも不定期なこのコーナーを宜しくお願い致します。

つつ~っと、あてくしが
「ここ。この部分だけ、お写真撮らせて頂いていいですか?」とにこやかに近付いた時は
御協力頂ければ助かりま~す♪


また次回もおたのしみに~♡