ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

♡社会見学♡ 鳴海周平さん 片岡航也さん 講演会 (各別日)

いやぁー、

わざわざ都心部なんかへ出掛けて行かなくったって

会いたい人に会えちゃうなんて

青森って ほんっっとーーに いいところですねっ!


いやぁー、

そんなあてくしが会いたい素敵な方を
青森に招いて、会場おさえて、お客様に告知して、もてなして、

っていう作業をしている主催者さんとか
それを支えるお仲間達とかがいらっしゃるから

こーやって、あてくし達が無邪気にたのしめる、ってなもんですよ。ありがたしっ。

f:id:aomori_ikuji:20171015075440j:plain
ほら、無邪気。
無邪気すぎて公開は自粛してしまう写真なんかも撮れちゃうしね。

ぱっと見はクールでビューティーでキュートなのに
壊れた顔で写ってくれちゃう人達といれるから

あてくしはもう、今世は満足しちゃうの♡
あ~、幸せだったなぁ~、って♡


ま、120才まで生きる予定なので、
今世まだまだはじまったばかりなんですけどね、あてくし。

よろしくお願いしまーーーすっ。




で、まずはこの方。鳴海周平さん。
f:id:aomori_ikuji:20171015080515j:plain
ほら。もう顔が優しい。
きっと寝顔も笑顔ですよ、鳴海さんクラスになると。


鳴海さんはすんごいすんごいすんごーーーーーーいヒ-ラ-なんだけど、

もうね、そういうことも、講演内容もぶっちゃけなんでもいいんですよ。

言い過ぎました。
講演内容も勿論大切ですし、「波動」についての今回のお話も
あてくしの大好物でありますからね。

それはもちのろんなのですが。

それよりなによりもやっぱり。


鳴海さんの魅力は とにかく お人柄 ですね。

思わず クスリっ! と。
思わず アハハっ! と。
どーやったってこちらが笑顔になってしまう話術。

近くにいたら
いっぱいいっぱいツッコミたくなる楽しいトーク

こんな風になりたいなぁ♡と うっとりっす♡


あとは、とにかく、脱力している方!!!

ゆるんでいるんですね、全てに。

これは講演会のテーマでもありましたけども。

ゆる~く生きていらっしゃる。
カチッ!カチッ!とする空気感は全くないですね。
そしてそれが全くイヤじゃなくて、こちらもとても心地よくて。

鳴海さんが近くにいたら
絶対絶対まわりも全ての人がゆる~く幸せ~になれちゃいます♡

そんな方と握手出来て、お話できて
楽しく為になるお話を聞けて
更にヒ-リングもしてもらえちゃって。
同じ空間で過ごせた濃い二時間は最高でした♡


f:id:aomori_ikuji:20171015082204j:plain
チョコじゃないよ。
これ、凄いんだよ!
そして、びっくりする位、お求め安いんだよ!!





f:id:aomori_ikuji:20171015083329j:plain
あれ。
やっぱりチョコに見えちゃうこの不思議。

美味しそう。。。ゴクリ



f:id:aomori_ikuji:20171015082404j:plain
ピッ○エレキバンを彷彿させますな。
外箱も中身もピッ○エレキバンを彷彿させますな。

ワンダーシール、半永久効果だよ。

なんでみんな持ってないの??
ってな代物ですよ、これ。


あてくし、早速使ってみておりますので

効果のほどはまた後日にでもー。

そんな鳴海さんのブログはこちらっ ↓
https://ameblo.jp/npure/

お~!あてくし、貼り付けも出来るようになりましたな。
日々成長っ♪





で、片岡さん。

ちょっとヒソヒソ声でお伝えしますけどね。
(講演会の主催者の一人は なんと
育自のあてくしの相棒右京さんなんですよ、ここだけの話。ヒューヒュー!)

ま、↑ 全然大声でお伝えしてもいいんですけどね。
f:id:aomori_ikuji:20171015082609j:plain

今回も興味深いお話をたっぷりして頂けました。

スマホのアプリでメトロノームをダウンロードしてみましょう。

♪116のテンポに合わせて鳴らしてみましょう。

カチッカチッカチッ。

そう、それが お月様のテンポなんですよ。

どんな内容の講演会だったかは、片岡さんのブログ↓
https://ameblo.jp/kouya358
↑これを読むと、やだ、人生変わっちゃう♡
話し方も変わっちゃう♡

やっぱりね、片岡さんも お人柄が何よりも魅力ですねー。


f:id:aomori_ikuji:20171015083537j:plain
コバルトブルーがお似合いですな。
コバルトブルーで合ってますか?

片岡さんの後ろの壁の模様が手裏剣みたいになってるし、もう、すごい。




片岡さんはね、キラキラ光る小物を使ったり
アクセサリーとして身につけていらっしゃるんですけども。

決して主張しない小ぶりなものなんですけども
すごく美しいんですよね、キラキラと。
つい目を奪われる。

主張していないのにポイントとしてキラキラっ☆とね。
これ、真似していきましょう!
全人類レベルで真似していきましょう!!





小さい頃は通信簿に おしゃべり ってずーっと
書かれていた

っていうお話とか

話し方があまりにも穏やかで柔らかく、
トーンも少し高くなっちゃうことから

「片岡さん、そっちの方疑惑」がかけられちゃうことが多々あるけれど
いたって普通の男性ですよ♡
奥様も3才の息子さんもいますよ♡

っていうお話とかとかされてました。





勿論、深いお話も沢山されていましたよ。

あ、講演会に直に行って頂いて
この楽しく深く為になるお話を聞いて頂きたいので

敢えて具体的な内容は書いておりませんので
何卒ご了承頂ければと思います。はい。



二時間という限られた時間の中で
色々な興味深いお話をして頂けましたが

やはり

月のテンポ、リズムに戻して生きる、
ってことですね。うん。




でね。でね、でね。
こっからが本日の本題なんですけどもね。


片岡さん講演会で、おまけのお話があったんですけどもね。

スクリーンに御写真を出しながらお話されるんですけどもね。


そのおまけで出された御写真がっ!!

以前あてくしがブログに記事としてあげたやつと!!

同じものだったんですーーーー!!!



ひえーーーーーっ!!!


あてくしはスマホも持っていない状態だったので

画像におさめることもなく

(こんなの説明しても誰にも伝わらないだろうなぁ)
と思いながら、心のシャッターをきり、
心のアルバムに保存しておいてたんですけどもね。


↑いま、あてくし、いい表現しましたね。



そのあてくしの心のアルバムに保存されている写真とほぼ同じ画像を
片岡さんが出してきちゃったもんだから!

興奮せずにいられますかっ!!!


f:id:aomori_ikuji:20171015102530j:plain
はい、興奮。
興奮状態のあてくしは、指がカクカクしてますね。
片岡さんも手で何か表してますね。


先生~!!これこれこーなんですっ!!

あらぁ、すごいすごい!パチパチ~!

みたいな会話でもしてるのでしょうかね。
(こんなあてくしを撮影してくれた友は流石☆わかってらっしゃる)


http://aomori-ikuji.hatenablog.com/entry/2017/09/21/154716
また貼り付けちった。
↑ これよ、これ~!この話よ~!

片岡さんとわかち合えてよかった。
いやぁ、もう満足♡




鳴海さんも片岡さんも、会えば間違いなくファンになります。

あ~、こんなに自由でいいんだな♪
こんなにありのままでいいんだな♪

って、心底思えますね。
要らない枠がここでもガタガタっと外れます。うん。



お二方の共通点は、腰が低い。

いや、ちょっと、違うなぁ、ニュアンス。


謙虚。丁寧。ユニーク。余裕。自由。そして 笑顔。

ですね。うん。


とにかく、人を、物事を大切にしてらっしゃる感じがビシビシ伝わります。

一人一人に丁寧に笑顔で接して下さる。

まだ30代ですよね?確か。お二方とも。

その年齢で、こんなに笑顔な男性って、なかなかいらっしゃらないかと。


何もしていない時も、基本のナチュラルな顔が
もう笑顔なんですよね。


ちょっと、これはね、

笑い皺だらけで
目もとも口元も笑い皺だらけで
もはや顔に○が。
皺が繋がって まる になってるーー!!

って状態で元気に健康で120才を迎えられるように、
あてくしもこのお二方の様に生きていきたいなと。

内面が顔に出ますものね。うん。


写真撮る時も、おふざけで撮るのは勿論どんどんしていきますけども

素敵な笑顔も残せるように していきたいと思います。

120才までまだまだありますからね。
まだまだ若造ですからね。えーえー。


そんなお二方の講演会。
機会があれば是非どうぞ♡機会を作ってでも是非どうぞ♡♡♡