ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

☆ちえの輪☆ドリームマップ ぷち体験会

脳ミソが全部もれでてるんじゃないのかしら。

と思うほど
連日鼻水が続いているあてくしですが

皆様お元気にお過ごしでしょうかっ。


暑かったり、寒かったり。
晴れたと思えば霰も降る。

今日1日でこんなに色んなお天気、気温を体感出来るなんて

一粒で二度おいしい的な、ね。
二度どころじゃなく、三度も四度もおいしいという、んもーぅ、
なんというラッキーでしょうか。

雪が降りだしたらもう
連日(あ~、寒みぃ~!!)ばかりかんじる中、

(あ~寒い~!)(あー、あったまってきた~)
(なんかちょっと暑くね??)
(ふ~、また涼しいなぁ)

(あれ?雨降ってる??)(お~、めっちゃお日様眩しい!!)
とかとか、

たった半日で忙しいったらありゃしないー。
己の体よ!自律神経よ!頑張るのよっ!!



こーなったらもうね、あてくしもね、
体中の毒素、全部鼻水で出しきってしまうわよー。ねー。


そんな鼻水の中、

今回は「ドリームマップ」なるものを作る
ぷち体験会に参加させて頂きました。

夢への地図。

あてくし、はじめての経験ですよ。
この会にお誘い頂けなければ、今もまだ「ドリームマップ」って言葉すら知らないで生きていたであろう、って位
はじめての世界で。

本日知れて、参加出来て、ほんとに嬉しっ!感謝!!



で、ドリームマップ。

ドリマっていうんですよ、皆さん。知ってました?

ドリカム、みたいな、ね。

ドリマ。かっこいいなぁ。

ちえみ。

ちえの実、略すと ちえみ。













で、本日の先生は ちこちゃん先生~!!パフパフ~!!


はじめましてのちこちゃん先生。
あてくしとは初対面。

さぁ、はじめて会います!登場です、どーぞー!!って瞬間。

ちこちゃん先生、靴下片っ方脱げた状態で現れましたー。


おぉーー!!!
心わしづかみかれましたよ、あてくし。

気取らず飾らずあるがままのちこちゃん先生の空気感は
とても「はじめまして」とは思えない親しみやすさで

あてくしも気構えることなく
実にフラットな気持ちでのびのびとドリームマップ作りができました。



f:id:aomori_ikuji:20171004155126j:plain
もう両足靴下履いてバッチリなちこちゃん先生♡

説明も実にわかりやすい!!

「ここまで大丈夫?」と
随所随所で挟んでくれる確認が実にいいなぁ~。
何か思うことがあれば質問しやすいねっ!

これはあてくし真似しよう。メモメモ。




本来はね、ドリマを作るにあたっては
じっくり三時間位説明をしてから作成にとりかかるんですって。
じっくり作ってからじっくりシェアする、と。

それを本日は ぷち体験版、ということで
説明も含め約二時間で全部を仕上げ、みんなでシェアしました。



ぷち版といえど

写真を貼る位置の意味、自分の感情に従う意味、シェアする意味、
そんな事も詳しく説明して下さる上に

ひとつひとつの作業の意味をキチンと説明して
下さるので

これはそんな意味があるのかー、って深く納得して作業が出来ます。


なので、

自分ひとりで「なんとなーくコラージュしてみたよ~」みたいなのとは
ぜんっぜん違う、
自分の意識にもばちこーーんっ!!と
ばしっ!!!と
くるドリマが完成されるのです!!!


あてくしの場合でいうと

もう、全て出しきったーーー!!爽快!

という思いも強く。


シェアするやり方も、これはね、もう、いいね!!
なんなら毎日この意識で過ごしましょうよ!!
って思う様なやり方で。

普通に「こんな感じで作りました~」って発表するわけじゃないのよ~。

シェアのし方にもちょっとした秘密があるのよ~。
これは受講してみてのお楽しみですなっ、うん。

自分の内側からも外側からもぐいっ!!とくるものが仕上がりました。


f:id:aomori_ikuji:20171004171018j:plain
あてくしのドリマ。見ていいわよ~。

あ~♡
おやつもたっぷり♡お紅茶まで♡♡
いろーーんな夢たっぷりやーーん♡♡♡

あてくしの大好きなあの方達もマップには外してませんよ~。





他の参加者の方のドリマを見ながら、数年後の夢を聞いていると。

(もう叶ってるじゃん)って思うのですよ。

その人その人で、使う写真も勿論違えば
貼り方も個性が出ているのですが、当たり前に。

その人その人の夢も当然ひとりひとり違うのですが

その夢はあまりにも各パーソナリティーにマッチしすぎていて

(えっ、うそっ!逆にまだ叶ってないんだっけ?)
てな位の感覚になっておりまして。

ほんと、もう時間の問題だな、っていう。


「幼稚園卒園したら小学生だねっ♪」
って
入学するのがすごーくあたり前な感覚と一緒なんですよねー。

勝手に時間のラグがあるだけ、みたいな、ね。


「時間、追い付いてないの?
んもーぅ、もうちょいだけ待ってあげるかな、時間ちゃん♪」
みたいな、ね。



もうね、ほんと素直に
自分を開放して出してしまえば

もう、叶ってるんだね。



ちこちゃん先生、青森の学校で開催するのが目標なんですって♪

これはほんと、子供から大人まで全ての人類対応だもんね!
学校の授業で年1回とか開催されたら
人類の未来はとても明るいし、
何よりスピードアップしちゃうよね、色々と良い方向に。

ちこちゃん先生の今後もとっても楽しみだねっ♡♡


更に更に。
ぷち体験版じゃなくて、じっくりレギュラー版やっちゃったら
きっと自分の内側概念変わるよ、これ。

要らない枠、ぶっ飛ぶね、うん。



目まぐるしく天気が変わる本日は天使の日なんだって。
10/4。天使。

く~!!たまらん!!粋だぜっ!!


ドリームなマップを作った後のお天気は
こんな素敵なお空でした。
f:id:aomori_ikuji:20171004173349j:plain
ちょ、ちょっとー!電線じゃま~!!

でもま、ね、出来すぎな位のこの天使。いや、
この天気。
もう、この世は素晴らしい。うん。





f:id:aomori_ikuji:20171004173629j:plain
このランチもワンコイン!!!しかも天使。いや、美味しっ♡
やっぱりこの世は素晴らしい♡♡


ドリームマップは素晴らしいをいっぱい運んでくれるよ♡♡♡

あなたも是非に♡♡♡♡