ぱたぱた

ひっそり系ブログです。

初♡パステルアート♡ in ちえの実

むふ。むふふ。

女子っぽいこと、しちゃいましたよ、あてくし。

アーティスティックなこと、しちゃいましたよ、あてくし。

生まれてはじめての

パステルアートーーー!!!

いえーす!ぱふぱふーーーー!!!

パステルアート、ご存知ない方も多いでしょう。

はい、お手元のスマホ、PCでぐぐって下さいませね。



パステルアーター(そんな言葉あるのか?)真理子先生♡パチパチパチパチ~!
うちのお店に来て下さり、集中して楽しくできました。


f:id:aomori_ikuji:20170922130054j:plain

じゃじゃーん!!↑
ね~!素敵や~ん♪真理子先生作♡



f:id:aomori_ikuji:20170922130137j:plain

↑持ってくれたよ。
こんな下準備から始まりまーす。
お手軽な道具ばかりで、とっかかりやすい!!
準備しやすいのは、とてもお手軽でポイント高いねっ!!


f:id:aomori_ikuji:20170922130303j:plain



今日は2枚書いてみた感想。

例えば、サークルを書くにしても、
右回りに普通ならぐるぐる~、と書くところを

左回りでやってみて~、とのことなので
左回りにぐるぐる~、と書いてみると!!

やだ!なにこれ!!

っていう感覚が!!!

あてくし的には凄く良かったよ、左回りのぐるぐる~。
左回りに書くとか、左手もどんどん使っていこうと思った次第ですよ。



因みに今日は、先生の真理子さん含めて7人で書いたんだけどね。


f:id:aomori_ikuji:20170922130851j:plain

↑ 真理子先生~♡

まぁ、それぞれの個性が出ますな、うん。

お話するより顕著にその人の個性が出ますな、うん。

お話するよりその人がわかりますな、うん。


上手い下手じゃないのよねー。

なんだろ、その人らしさが出てることにぐっと心ひかれるというかね。

丸を書いて、と言われて、
きれーーーなまん丸を書く人もいれば
楕円ぽくなる人もいるわけよね。

大きい丸もあれば小さい丸もあって。

空を書いて、と言われて、
青空を書く人もいれば、夕焼けを書く人もいるわけよね。
なんなら、紫色の空だって、黄緑色の空だっていいわけよね。

枠がないって、なんて素晴らしいんだろう!
枠にはまらないって、なんて素晴らしいんだろう!

って感じながら書いてみたあてくし。
意外と枠外せなかったりジレンマしてみたりも。どっちやねーん。


f:id:aomori_ikuji:20170922131521j:plain


↑こんな道具を使いながら、こんな作品が出来上がりました♡素敵ね♡



f:id:aomori_ikuji:20170922131624j:plain


↑あらやだ。
うちのお店も素敵ね♡♡

ほっこりしたのはやっぱりパステルアートだからかしら。

ただ絵を書いただけでは、こんなほっこりしないもんね。


そんなパステルアート初体験の、
パステルアーターになった1日でした♡

めでたしめでたし。



で、追記!!

今回の真理子先生のパステルシャインアート。
(光が入るからシャインアートなんですって♡)

やばいです!後からもじわじわきます!!

自分が書いた絵が、あてくしに話しかけてる?
って、感じてしまう位

絵を見てるだけで、絵に勇気づけてもらえたり。

2枚目の絵なんかね、
その絵を見てると、ちっちゃい時の感情がふと思い出されて。
完全に忘れ去ってた感情が出てきて、うわー、懐かし~!
って自分に感心してしまったわけ。

ちっちゃかった当時のあてくしは
その感情がなんだかよくわからないけれど
なんかもちゃもちゃする~、ってただ感じていたんだけれど

ほら、もうこんなに大きくなったあてくしには
、その感情がどんなものなのか
言葉にできちゃうわけよ~。

で、ちっちゃい時の自分の感情が
(やだ、そんな事だったの~?!?!)って合点よ。スッキリしちゃったり。

もうさ、インナーチャイルドの癒しレベルじゃないの!素晴らしい!!

そして、大人になるって、素晴らしいね!!!

って、じわじわ~と強く感じております。


真理子先生からは、「心遣い」というものを学びましたよ、あてくし。

さりげなく、あたたかく。

これ、あてくしも 育自のワークで 取り入れますよ!
心遣いでいきますよ!!

いつか、育自とパステルアートのコラボもできるといーなっ♡


f:id:aomori_ikuji:20170923105444j:plain


真理子先生の作品♡
やだ、お店にぴったりしっくりき過ぎてたまならいわね♡

ご来店の際は、このしっくり具合も見ていって下さいね~!

てか、真理子先生のアートを見に来て下さいね~!!

てか、ただ珈琲も飲みに来て下さいね~!!!


めでたしめでたし。